ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

練乳が濃くてココアクッキーとの相性が良い!たけのこの里練乳いちご味

明治のたけのこの里練乳いちご味の紹介です🎵

 

いちご味のお菓子が好きなのを知ってる知人から頂いたお菓子で

たけのこ派なので食べる前からテンション上がってワクワクしてます✨

(きのこも好きな平和主義(笑))

 

 

開封

f:id:marumohu:20180306200631j:plain

イチゴシリーズは何種類かありますが、今回は練乳いちご味です!

【練乳×いちご】それだけで興味をそそられる組み合わせ🎵

 

 

早速開封!!

f:id:marumohu:20180306200703j:plain

蓋の裏面にイラスト!

【ひかえめ代表】 の大人シリーズは納得!ぽんたんは苦いのが好きじゃないです・・・

疑問をなのは下矢印でお菓子の袋を指しているので

「練乳いちご味もひかえめ代表?ひかえめに感じない印象・・・」

感じましたが大事なのは味なので気にせず開封

※この疑問は記事の最後に解消されます 

 

 

f:id:marumohu:20180306200708j:plain

開けただけで練乳の甘い香りがします🎵

練乳って砂糖とかの甘さと違って、濃厚な甘味で甘党にはたまらない!

 

見た目が白とピンクでかわいいのも良い⭐

それでは早速食べます!

 

 

実食!

f:id:marumohu:20180306200713j:plain

期待していたより練乳の味が濃いです! ワーイ!

いちご味がほのかに感じるほど濃い!

サクサクのクッキー部分が通常のたけのこの里より苦いのが

濃い練乳の甘さをほどよくまろやかにして、とても相性が良いです!

最後まで一気に飽きずに食べれました 😁

 

 

f:id:marumohu:20180306200716j:plain

 

 

まとめ

f:id:marumohu:20180306200653j:plain

練乳好きにたまらない味! 練乳最高!

通常のたけのこの里と比べても負けないと思う商品です!

個人的にはいちご味が薄く感じたのでもう少し濃くしてくれると

もっと美味しくなりそうと思いました。

クッキー生地が少し苦くなってますが

それでもかなり甘い味になってますので、甘いお菓子が好きじゃないと

好みが分かれるかもしれません・・・

 

 

食べ終わってから気づいたことが一つ

たけのこの里が入っていたお菓子の袋を取ると・・・ 

 

 

f:id:marumohu:20180306204946j:plain

さらにイラストがありました!

なるほど!下矢印の謎が解けてスッキリ⭐

見られるかわからないところでまで作りこんでいるのは

さすが大手お菓子メーカー様✋

 私だけ?かもしれませんが、下矢印の意味がわかりにくいと感じました(笑)

 

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示

f:id:marumohu:20180306200659j:plain

着色料が紅花色素で安心!

赤〇号とか黄〇号は怖いです・・・

 

⭐着色料について豆知識⭐

紅花という名前ですが花は「黄色~橙色」系の色。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

 

スポンサーリンク