ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

4種の甘味・酸味を楽しめる♪LOOK4つの苺食べくらべ

不二家LOOK4つの苺食べくらべの紹介です🎵

 

いちご好きなのを知っている知人から頂きました✨感謝✨

 

いちごそのものを4種類食べ比べたら

「甘い系」「酸味系」などわかると思うのですが

チョコに加工されても差が分かるかが一番気になるところです!

 

 

開封

f:id:marumohu:20180310152151j:plain

どのいちごも聞いたことがある品種ですが

あまおうが甘い系か酸味系かって言われるとわからないです・・・

あまおうのいちご果汁は39%はチョコ菓子では比較的高い方だと思います!

これは期待せざる得ない・・・

 

 

早速開封!!

f:id:marumohu:20180310152200j:plain

f:id:marumohu:20180310152204j:plain

箱を開けて袋取り出すと、いちごの説明が書いていました!

これがあると食べる前に味のイメージができるので嬉しいです👍

あまおう、スカイベリー、さがほのかが甘い系

とちおとめだけ酸味系のようですね。 

 

 

f:id:marumohu:20180310152208j:plain

いちごの種類によってチョコの模様が違うみたいですね✋

もし、ぐしゃぐしゃになっても安心⭐

早速食べてみましょう!

 

 

実食!

f:id:marumohu:20180310152220j:plain

🍓あまおう🍓

 よく食べるいちご味のチョコ。果汁39%でも他と変わらない。

 

🍓とちおとめ🍓

 唯一中にジュレ?みたいなソースが入っていて説明通り酸っぱい系。

 

🍓スカイベリー🍓

 あまおうよりほんの少し酸味があるのとやや味が濃い。

 

🍓さがほのか🍓

 一番酸味が少なく感じました。

 これが一番好み!

 

f:id:marumohu:20180310152224j:plain

左から「あまおう」「とちおとめ」「スカイベリー」「さがほのか」の断面です。

あまおうは赤色が強く、とちおとめは上部にジュレがあります!

スカイベリー、さがほのかはほとんど差が分かりません・・・

 

 

まとめ

f:id:marumohu:20180310152147j:plain

個人差があると思いますが

甘味が強い順は

さがほのか>あまおう≧スカイベリー>とちおとめ

 

酸味が強い順は

とちおとめ>スカイベリー>あまおう=さがほのか

 

と感じました 

一番好みは酸味が少なく甘い「さがほのか」です😊

 

今気づきましたがパッケージイラストの「とちおとめ」だけに

いちごソースがかかっているのはジュレを表現していたんですね!

 

4種食べ比べた結果・・・

 

さがほのか最高~🎵

 

スーパーにさがほのかが売っていたら買いたくなりました! 

 

😀糖度について豆知識😀

レモンといちごは同じぐらいの糖度なのですが

酸味が強すぎて、甘みを感じないようです!

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 
 

栄養表示

f:id:marumohu:20180310152155j:plain

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

 

スポンサーリンク