ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

ブラペとニンニクのWパンチ!「ポテコ・ブラックペッパー味」のレビュー・感想

東ハト「ポテコ・ブラックペッパー味」のレビュー・感想です♪

 

カルビーの堅あげポテトブラックペッパー味が好きなのと

ポテコ自体も好きなので買ってみました!

 

東ハトは「キャラメルコーン」「ハーベスト」などが有名なメーカーです!

 

やんちゃなポテコ

f:id:marumohu:20180311234038j:plain

ギザギザした形状でいかにも触感が良さそう。

ポテコの顔がやんちゃになっていて、

「俺は普通のポテコと違うぜ」「気軽に食べたら怪我するぜ」

みたいな雰囲気を感じます!

 

黒胡椒の香りが強い

f:id:marumohu:20180311234050j:plain

塩味のポテコより、やや集めで一個一個がどっしりした印象。

ペッパーミルで黒胡椒を挽いた時の香りがします!

※ペッパーミルとは胡椒の種を粉末にする道具

 

ブラペとニンニクのWパンチ

f:id:marumohu:20180311234055j:plain

ブラックペッパー強めでパンチ力のある味!

荒く惹いた胡椒ではなく、割と細かい胡椒味。

ギザギザしてるので溝にブラックペッパーやパウダーが

フラットなポテコより多くついていて味が濃いです! 

 

f:id:marumohu:20180311234059j:plain

噛み応えのある堅さでブラックペッパー味に合っています。

あと、ニンニクがけっこう強い!

もはやブラックペッパーよりニンニクが強い気がする!!

 

まとめ

f:id:marumohu:20180311234103j:plain

ブラックペッパーの強さはカルビーの堅あげポテトより遥かに強いです!

そのブラックペッパーに負けないぐらいニンニクを感じます。

強過ぎることはないけど、甘いのものを一緒に食べたり、何か飲みたくなる(笑)

ボリュームもそこそこあって、濃い味なのでお酒のおつまみとしては優秀そう。

 

普段はポテコ・うましお味を買うけど、たまにはこっちも買おうかなって思います。

 

☆豆知識~胡椒~☆

ホワイトペッパーとブラックペッパーは同じ胡椒の実。

ホワイトは完全に熟した実を水に入れて皮を取り、乾燥させたもの。

ブラックは熟していない実を乾燥させたもの。

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180311234046j:plain

パンチ力が強い理由は

ブラックペッパーだけでなく、ガーリックパウダー、ポークエキスパウダー

香辛料が入っているからだと思います

ブラックペッパーだけでなくガーリックも強めなので、苦手な方は注意。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク