ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

キャラメル味がずーっと楽しめる!「ガルボ・こく旨キャラメル」のレビュー・感想

明治のガルボ・こく旨キャラメル」のレビュー・感想です♪

 

チョコ味といちご味は食べたことがあるのですが

キャラメル味は初なので楽しみです!

 

手で持っても汚れないので食べやすい

f:id:marumohu:20180313211006j:plain

キャラメルの色は如何にも甘そうで好きな色!

ガルボは手で持ってもチョコがつきにくいのが特徴で食べやすいですが

反射的にティッシュで拭いてしまうことが多々あります。

「チョコぎゅっと、気持ちグーっと!」

意味がいまいちわからない・・・気持ちをグーっと?・・・

 

それでは頂きます!

 

キャラメルに支配される喜び

f:id:marumohu:20180313211023j:plain

超キャラメル味!!

口入れた瞬間キャラメル、噛んでもキャラメル、後味もキャラメル!

キャラメルに口の中を支配されて幸せです!

ガルボのサクサクした食感をしたキャラメルを食べているみたいです 。

チョコレートの存在があまりなく、ずっとキャラメル味です(笑)

 

f:id:marumohu:20180313211027j:plain

断面はこんな感じ!

 

まとめ

f:id:marumohu:20180313211010j:plain

最初から最後までずーっとキャラメル味です❗❗

キャラメルは好きだけど、硬いのが苦手って人にはとても良い商品だと思います⭐

逆に言えば、ガルボらしいチョコ味は感じられないです 😓

 

☆豆知識~キャラメルの日~☆

6月10日が「ミルクキャラメルの日」。

理由は1913年6月10日森永製菓が「森永ミルクキャラメル」が発売したからです

100年以上も昔から発売されてるなんて驚きです!

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示

f:id:marumohu:20180313211015j:plain

賞味期限のQRコードがついていたので、

好奇心で読み取ろうと思ったのですがよく見たらQRコードではないことが判明・・・

ちょっと調べてみたのですが、何かわからず断念・・・気になる・・・

たぶん数日したら忘れてしまうけど (笑)

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク