ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

抹茶が香る栄養機能食品!「抹茶サンドクッキー」の感想

フルタ製菓抹茶サンドクッキーの紹介です🎵

 

正直、何を作ってるメーカーかわからなかったのですが

調べてみると昔からある有名なお菓子が多くビックリしました!

失礼しました・・・!

 

駄菓子屋さんに行けば必ずありそうな

セコイヤチョコレート、わなげちょこのメーカーです。

 

他にはチョコエッグも販売していて最近ではスプラトゥーン2とコラボしています!

(スプラ1しかやったことないけど欲しい・・・・)

 

開封

f:id:marumohu:20180314202106j:plain

買うときは気づかなかったのですが「栄養機能食品(カルシウム)」でした!

 

✨栄養機能食品の豆知識✨

消費者庁が定めた条件を満たせば、審査とか無く表示できるようです。

栄養の効果、注意喚起など表示しないといけない内容があります。

トクホで有名な特定保健用食品には審査があって

無断で表示することはできません。 

 

 

早速開封!!

f:id:marumohu:20180314202120j:plain

個別包装ではなく、1つの袋に全てのクッキーが入っています!

 

 

実食!

f:id:marumohu:20180314202131j:plain

茶の味は強くないけど、補うように香りはそれなりにあります⭐

クッキーはサクサク系で甘ったるさは無く、食べやすい😀

「栄養機能食品(カルシウム)」ですが

それによって変な味になっているとは感じませんでした✋

 

 

f:id:marumohu:20180314202135j:plain

クッキーを剥がしてみました。

片方にクリームが残ると思ったけど、クリームが柔らかいので両側に分かれました!

パッケージになめらかと書いてるだけのことはある👍

 

 

まとめ

f:id:marumohu:20180314202110j:plain

クッキーで抹茶クリームを挟んだそのままの味・・・

可も無く、不可も無いコメントに難しいお菓子でした✋

カルシウムが摂れるのは良い事だと思いますが

糖質もたくさん含まれているはずなので注意です。

 

 

味     :☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示

f:id:marumohu:20180314202116j:plain

「1日に4枚を目安に食べてください」と書いてます。

それだったら個別包装か2枚で1袋とかにしてほしい・・・

1人で食べる場合、3日かかるので湿気る気がします。

ちなみに、4枚で牛乳1杯(200g)ぐらいです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

 

b6ec7e21a651ef4ebe72ce38c">

スポンサーリンク