ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

ちょっと不思議な香りと味?きのこの山抹茶&いちご味

明治のきのこの山抹茶&いちご味の紹介です🎵

 

たけのこの里練乳いちご味と同じく知人から頂いたお菓子です✨感謝✨

 

ぽんたんはたけのこ派ですが、きのこの山も美味しいし

どちらもお菓子としてクオリティ高くてロングセラー商品ですね😀

 

開封

f:id:marumohu:20180316165802j:plain

緑の抹茶、ピンクのいちごでなかなかインパクトのある見た目!

最初にきのこの山を考えた人もこの見た目にはビックリしていそうです(笑)

 

抹茶&いちご味の文字の後ろにある暖簾的なイラストが和風感を出して

パッケージにこだわりを感じます。

 

 

早速開封!!

f:id:marumohu:20180316165815j:plain

たけのこと同じイラストがついているので

お菓子の袋を取り出すと・・・

 

 

f:id:marumohu:20180316165819j:plain

隠しイラストを発見!!

たけのこの時は、食べ終わってからイラストに気づきました(笑)

 

 

f:id:marumohu:20180316165823j:plain

袋を開封すると抹茶8:チョコ2ぐらいで香りがしました。

いちごの香りは微かにする程度です・・・

 

 

実食!

f:id:marumohu:20180316165827j:plain

香りでは感じられなかったいちご味が強いです!

その次にチョコがして、逆に抹茶味がどこかに消えてしまいました・・・

いちごチョコ味だけど何か普通とは違うような味もするのでちょっと不思議💦

 

 

まとめ

f:id:marumohu:20180316165806j:plain

香りは抹茶!でも味はいちごチョコ!

美味しいけどちょっと変わった商品だと思いました。

抹茶の良さが消えているので、コラボ失敗している感がある・・・

たけのこ派ですが、たけのこの里でこの味を出しても同じ結果になりそうです😓

純粋に味だけに注目すれば☆☆☆ですが、

抹茶といちごの組み合わせたプラス要素がないので☆☆です。

 

きのこの山の豆知識⭐

実はたけのこの里よりチョコ量が約1.5倍も多い!

 

 

味     :☆☆

香り    :☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆

※5段階評価

 

栄養表示

f:id:marumohu:20180316165810j:plain

 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

 

スポンサーリンク