ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

激ウマ!「ポッキーダブルショコラ禁断の二度がけチョコ」のレビュー・感想

グリコの「ポッキーダブルショコラ禁断の二度がけチョコ」のレビュー・紹介です♪

 

グリコといえば、キャラメルと人型のキャラクター?が有名ですね!

お菓子だけでなく、アイス、ヨーグルト、カレーなども販売しています。

 

なぜ二度がけが禁断がよくわからないけど、チョコ量が多そうなので楽しみです✨!

(禁断なのは二度漬けのような・・・)

 

チョコ量が通常の3.2倍!!

f:id:marumohu:20180319182950j:plain

目を引くのがチョコ量が3.2倍ってこと!!

2度がけで単純に2倍ではなく

3倍以上にしたのは【チョコが多いポッキー】を

作りたかった開発者の熱い気持ちが伝わってきます!(勝手な想像)

 

190円ぐらいで12本とやや少ないですが

チョコの量は通常のポッキー換算にすると約40本分ぐらいあるのでお得!!

 

f:id:marumohu:20180319183536j:plain

パッケージの裏に断面図が載ってました!

棒部分よりチョコ部分の方が分厚い けど、実際はどうなのかな?

白文字が光で見えないので書きます!。

------------------------------------------------------------------------------------

ココアビスケットに、ホイップチョコレートと、とろけるチョコレートをかけました。

二度がけで、チョコたっぷりな味わいのポッキーをお楽しみください。

------------------------------------------------------------------------------------

 

チョコたっぷりでずっしりと重い

f:id:marumohu:20180319183002j:plain

4本入りで3袋。

小分けパックは食べやすいし、湿気防ぐし嬉しい。

チョコの量が多いのでずっしりしています!

 

それでは頂きます!

 

チョコがなめらかでとろける美味しさ

f:id:marumohu:20180319183007j:plain

ビックリするほど美味しい!!

久々にお菓子でここまで美味しいと感じました。

チョコはなめらかとしていて、口の中でとろけます!

ショコラ食べてるって感じがします!

棒部分が黒くて苦いかなって思ったら苦みは無いです。

甘さ控えめのビスケットなのでチョコを惹きたたせて良い仕事しています♪ 

 

f:id:marumohu:20180319183013j:plain

パッケージに乗っていた図の通りかチェック!

なめらかとろけるチョコ層がやや厚く見えるけど

チョコと棒部分の比率は合っているように思います。

 

まとめ

f:id:marumohu:20180319182958j:plain

禁断の二度がけをしているだけあってチョコがとても美味しいです!

なめらかでとろけるショコラを食べてるみたいです!

見た目は黒くて大人っぽくて苦みがありそうですが

苦みは無く、ショコラ的な甘味が強いです。

おすすめできるよう商品です!

 

☆豆知識~ショコラ~☆

ショコラの方が高級っぽい、上品みたいなイメージはありますが

チョコレートは英語、ショコラはフランス語でどちらも同じ意味

 

味     :☆☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180319182954j:plain

 チョコたっぷりの太いポッキーも美味しいですが

極細ポッキーも美味しかったと記憶があります。

見つけたら買ってみよう!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク