ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

味も香りも味付けのり!湖池屋ポテトチップスのり醤油

湖池屋ポテトチップスのり醤油の紹介です🎵

 

カルビーと肩を並べるポテトチップスメーカーのイメージがある湖池屋

ポテチ以外ではカラムーチョ、スコーン、最近ではPRIDE POTATOが有名です!

 

のり塩ではなく、のり醤油でちょっと珍しい味なので

食べる前からちょっとわくわくしています😁

 

 

開封前

f:id:marumohu:20180319200614j:plain

偶然、じゃがいも復活感謝祭で20%増量で60g。

それにしても昔と比べると少なりましたよね・・・悲しいです😢

去年(2017年)はじゃがいも不足で

一時期店頭からポテチが消えて違和感があったのを覚えています。

 

 

f:id:marumohu:20180319200620j:plain

⭐醤油について豆知識⭐

丸大豆醤油とは大豆をそのものを使用していて

大豆醤油は大豆を脱脂した残り物を原料にしてます。

 

 

早速開封!!

f:id:marumohu:20180319200630j:plain

量少ないですね・・・

 

のりの香りはするけど、醤油の香りは薄いです。

個人的には味付けのりの香りがします!

 

 

実食!

f:id:marumohu:20180319200639j:plain

味付けのり味!

醤油よりみりんの風味が強いように思います。

味付けのりのインパクトがあって他の表現ができない・・・

 

湖池屋のポテチを久々に食べた影響もあるかもですが

若干油分が多く感じてサクサクが減っているように感じました💦

 

 

まとめ

f:id:marumohu:20180319200635j:plain

香りも味も味付けのりです!

のり醤油と思って食べると「ん?」っとなりますが

味付けのりと思って食べると「たしかに」っと納得できます😓

詳しく味や香りを伝えたいですが味付けのりにしか感じません・・・

すみません・・・

味自体が悪い訳じゃないけど

名前と一致していないので評価は低めです。

 

味     :☆☆

香り    :☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆

※5段階評価

 

栄養表示

f:id:marumohu:20180319200626j:plain

 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

 

スポンサーリンク