ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

牛タン塩味?バーベキューレモン風味っぽい!うまい棒牛タン塩味

リスカうまい棒牛タン塩味の紹介です🎵

 

前回はうまい棒なっとう味を食べましたが

なっとうの再現度が高いのと何故かわさび味がして個人的には苦手でした💦

記事リンク貼っておきますので、気になる方は是非!

 

牛タン塩という再現が難しそうな味ですが

なっとうは味は良くも悪くも再現出来ていたので期待してます⭐

 

 

開封前

f:id:marumohu:20180322174832j:plain

牛タン=宮城=伊達政宗のイラスト

剣がうまい棒になっていてこだわってますね😀

 

近くのスーパーに売っていたのですが

前に住んでいた場所では見かけたことがなかったので、定番の味では無いと思います。

 

 

早速開封!!

f:id:marumohu:20180322174844j:plain

湖池屋のバーベキュー味系の香りで

特にコーンを原材料としているスコーンが近いと思います!

 

黒と茶色の粒がまぶされていて、全体はほんの少し茶色だけど

うまい棒もともとの色に近いです。

 

実食!

f:id:marumohu:20180322174848j:plain

バーベキュー味にレモン風味が付いたような味です✋

パッケージから想像できなかったレモンの風味がして後味スッキリ✨

牛タンの味は・・・正直感じませんでした・・・

 

⭐牛タンについて豆知識⭐

500kgの牛から1.5~1.8kgしか取れないそうです。

さらにそこから、不要な部分や固い部分を除くと

柔らかい部分はたったの600~800gしか残りません。

※固い部分は煮込み、柔らかいのは焼肉など

 

 

まとめ

牛タン塩味を期待していたので残念でしたが

バーベキュー塩レモン味と考えれば、ありかと思いました。

やや油っぽい気がするので、少々胃もたれしそうです😓

変わり種を食べると

明太子、チーズ、コーンポタージュなど定番シリーズのクオリティが高いと

改めて感じます✨

 

味     :☆☆

香り    :☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆

※5段階評価

 

栄養表示

f:id:marumohu:20180322174840j:plain

 牛タンを感じる材料が無いですね・・・

 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

 

スポンサーリンク