ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

ココアのパイ生地といちごチョコの相性が抜群♪パイの実完熟いちご

ロッテのパイの実完熟いちごの紹介です🎵

 

パイの実シリーズの期間限定商品は個人的に大好きで

パブロとコラボした「プレミアムチーズケーキ味」は最高でした!

また食べたい!

 

食べる前から味のハードルが上がってますが

ワクワクを胸に食べようと思います😁

 

開封

f:id:marumohu:20180323154106j:plain

2匹のリスがかわいいですね♪

味の種類によってリスの服装が変わります!

 

今回は通常のパイ生地ではなく、黒いパイ生地みたいですね!

いちごとの相性が良いか気になるところです⭐

 

いちごもココアも香料を使用と書いてるので

香り程度で味はそんなにしないかも・・・

ここにきて少し不安な点があるけど、パイの実を信頼しているのできっと大丈夫!

 

 

f:id:marumohu:20180323155752j:plain

レンジで加熱するのをオススメされているのでやってみようと思います!!

 

 

早速開封!!

f:id:marumohu:20180323154115j:plain

パイの実で文字や絵を描いた写真やイラストを送ると

パイの実情報局で掲載されるそうですってパイの実情報局って何??

掲載されるだけで特に商品とかもらえないみたいです・・・

優秀賞にはパイの実1年分とかあっても良いと思うのですが・・・(贅沢?)

 

 

f:id:marumohu:20180323154121j:plain

香り

いちご香料のみにしてはいちごっぽいです!

香料だから香りだけで味は微妙ってこともありえる・・・

 

 

実食! 

f:id:marumohu:20180323154126j:plain

香料だけにしてはいちご味がしっかりするチョコ味✨

通常のパイの実より甘味が強いです!

 

生地

パイの実らしいサクサクの触感♪

この触感は他のお菓子ではないですね!

ココアパイですが、苦みは無く甘みが強いですが

ほぼ通常のパイ生地よりは甘さは控えめになっています。

 

 

f:id:marumohu:20180323154130j:plain

断面はこんな感じです。

200円もしないお菓子とは思えない層の多さ!

64層みたいですが、32層とか128層とかで

サクサク感が変わるか食べてみたいとか思ったりしてしまう・・・

 

 

f:id:marumohu:20180323154134j:plain

右がレンジで加熱したパイの実で、チョコ部分がとろけています👍

見た目的にいかにも美味しそうですが

普通はこんな風に切らないのでわかりませんね(笑)

 

レンジ前より甘味もいちごも強くなったように感じます!

とろとろのチョコでより美味しいです♪

 

生地

パッケージには「サクサク」と書いてましたが

元々サクサクの生地なので特に変わりませんでした 。

 

 

まとめ

f:id:marumohu:20180323154230j:plain

甘さ強めのいちごチョコと甘さ控えのココアのパイ生地の相性が抜群です♪

このバランスは試行錯誤して調整したように思います!(勝手な想像)

 

レンジをすると美味しくなるけど、やっぱり面倒です・・・

そのまま食べても十分美味しいのでこれからも私はそのまま食べます!

 

パイの実自体のクオリティが高く、

いちごとココアの組み合わせも良いし満足できた商品なのでオススメ!

 

⭐チョコレートについて豆知識⭐

ロッテ公式サイトに載っている少し古いデータですが

2011年に生産されたチョコレートの重さはなんと21万トン以上

ガーナの板チョコだけで計算すると42億枚・・・

多すぎてよくわからないですね(笑)

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示

f:id:marumohu:20180323154111j:plain

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

 

スポンサーリンク