ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「オー・ザックにんにく香るあさりバター醤油味」の感想

f:id:marumohu:20180420155110j:plain

ハウス食品「オー・ザックにんにく香るあさりバター醤油味」の感想です♪

 

4月16日に発売された【期間限定】の新商品!

あさりバター醤油味の

再現度が高いのか、再現できていたとしてもオー・ザックに合うのか気になるところです。

 

スポンサーリンク

 

お菓子業界初のあさりバター醤油味!?

f:id:marumohu:20180420155134j:plain

バター醤油味のお菓子はよく見ますが、あさりバター醤油味は初めて見ました!

「あさりバター醤油味」で検索しても他のお菓子が出てこない!(検索不足かも)

お菓子業界初の味かもしれません!

そこに、にんにくの香りを付けているのでパスタだったら絶対美味しい味付け!

 

f:id:marumohu:20180420155138j:plain

お菓子のパッケージと思えない写真ですね。

それにしても、あさりバター醤油味の味付けを作ろうと思ったのが凄い。

企画会議とかで「え?あさり?」とか想像してしまいました。

 

にんにくとバターの香りがGOOD

f:id:marumohu:20180420155130j:plain

 

食欲が出るにんにくの香りと少しバターの香りが食欲をそそります!

でも思ったよりは控えめです。

 

大体のお菓子が香りで味が想像できるのですが全くわかりません!

犯人はもちろん、あさりです。

 

それでは頂きます! 

 

バター醤油味が濃く、あさりの風味もある

f:id:marumohu:20180420155114j:plain

美味しいー!!!

記事を書かずにひたすら食べたーい!

 

ベースはバター醤油味でふんわりとあさりの風味がします!

後味に、にんにくが残って、次々と食べたくなる味!

あと1枚だけ・・・あと1枚だけ・・・がエンドレスに続くパターンのタイプです。

 

f:id:marumohu:20180420155121j:plain

シーズニングがいっぱいかかっている部分は、バター醤油味が濃く倍以上美味しい!

最初にあまりかかっていないところを何枚か食べてから

濃いところを食べるのがおすすめの食べ方!

濃いところから食べると味が薄く感じるのでこの食べ方必須!

 

まとめ

味にインパクトがあって美味しかった!

あさりが入ってるのでお菓子では経験したことが無い味です。

ぽんたんは大丈夫でしたが

あさりの風味は好みが分かれるかもしれません。

 

大好きなオー・ザックだからこそ包み隠さず言います!

美味しいけどあさりは無くても良かったように思います。

にんにく香るバター醤油味の方が万人受けしそう・・・

お菓子にあさりってだけで購買意欲が落ちそうな気がします。

 

厳しいこと言ってますが、美味しかったので

あさりを怖がらず買ってほしいお菓子です!

 

ハウス食品さん!!

次の新商品期待してます!!!

 

☆豆知識~あさり~☆

あさりは古くから食べられていて

昔の貝塚を調べると1000年も前から日本人は食べていたみたいです。

しかし、環境の変化等で年々国産物は減っているようです。

 

前回の新商品ビーフジャーキー味も美味しかった!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180420155126j:plain

期間限定商品なのに定番商品と内容量が変わらないのは珍しく嬉しい!

  

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク