ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【100円】バナナというより大学芋っぽい…「黒糖バナナチップ」の感想

f:id:marumohu:20180608153834j:plain

友口の「黒糖バナナチップ」の感想です♪

 

ダイソーのお菓子売り場で見つけました!

ですので、当然100円です!

黒糖もバナナも好きなので楽しみです!

小学校の給食で普通のコッペパンの時はテンション下がってたけど

黒糖パンの時はテンションが上がっていた♪

 

スポンサーリンク

 

 

ココナッツオイルで揚げたバナナ

f:id:marumohu:20180608153838j:plain

文字部分を抜粋して読むと

「フィリピン産のバナナをココナッツオイルでフライに・・・・」

って

バナナをココナッツオイルでフライ!?

ヘルシーなのかオメガなんとかなどが含まれていないのか

よく知らないけど、普通のオイルよりは良さそうなイメージ。

 

f:id:marumohu:20180608153847j:plain

香ばしく焼きあがってサクサクしていそうです!

少しだけ甘い香りはしますが、バナナと黒糖の匂いはしません。

 

それでは頂きます!

 

バナナというより大学芋っぽい

f:id:marumohu:20180608153851j:plain

ココナッツオイルで揚げているからか

バナナというより、大学芋っぽい甘さです。

食感はサクサクしてます。

表面は黒糖でコーティングされていて甘いけど思ったより甘くなくて

黒糖の味が薄いです。

原材料名を見ると黒糖より砂糖の方が多いことに気づく・・・

 

まとめ

まとめると甘さ控えめのサクサクの大学芋って感じかな。

黒糖の甘さを期待していたので、残念でした。

黒糖バナナチップが90gも入っていて

100円なので味がいまいちなのは仕方ないのかも

正直、味が淡白で飽きてしまう

 

好きな方には申し訳ないですが

ぽんたんには合わなかったので、あまりおすすめできません。

 

味     :☆☆

香り    :☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180608153843j:plain

☆豆知識~シュガースポット~☆

バナナの黒い斑点をシュガースポットと言うのは有名ですが

実は甘くなっているサインだけではなく

免疫増強効果が約8倍にもなっているそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク