ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【新商品】辛くて旨い!ガパオ最高!「スコーン スパイシーガパオ味」の感想

f:id:marumohu:20180627163719j:plain

湖池屋「スコーン スパイシーガパオ味」の感想です♪ 

 

5月7日に発売された新商品です!

 

味の感想を最初に

辛くて旨かった!

 

食べる前は

「ガパオって何?」って感じでしたが

 

今では 

「ガパオって最高!」

ってなってます(笑)

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

特徴:タイ料理「ガパオ」を再現した味

f:id:marumohu:20180627163739j:plain

まず、「ガパオって何!?」(何かわからず購入)

 

f:id:marumohu:20180627163735j:plain

調べてみるとタイの甘辛炒飯みたいな感じで

バジルが入っているのが特徴みたいです。

あと、最近身近な味なってきましたと書いてました・・・

世間では割と有名?

 f:id:marumohu:20180627163723j:plain

スパイシーの香りっ!

タイに詳しくないけど、タイとか東南アジアを感じます!

甘辛い香りもするし、ご飯に合いそう。

「スコーン砕いてご飯にかけたらガパオになる?(笑)」とか

考えたけど、そもそもガパオの味を知らないし

危険なレシピなので即却下しました。

 

レビュー:辛くて旨い!ガパオ最高!

f:id:marumohu:20180627163727j:plain

これは旨い!!

そして辛い!!

甘辛味で味がとても濃く食べ応え抜群!

食べ進めていくと舌がけっこうヒリヒリするので

辛さが苦手な方は注意。

バジルっぽいハーブ系の香りもして、海外の食べ物だなって感じます。

甘辛味で美味しかった♪
辛さが苦手でも食べやすいよ!

まとめ

ガパオって最高!!

って思える最高のお菓子でした!!

おすすめです!!

 

残念なことにガパオを食べたことがないので

再現度はわかりません・・・すみません・・・

タイっぽい感じはしました。

 

88円で83gとコスパもかなり高い!

10%増量中なので通常は75gに減りますが

それでもポテチ系よりはたくさん入っていて安い!

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180627163731j:plain

☆豆知識~タイの首都の正式名称~☆

外国人はタイの首都を「バンコク」と呼んでいますが

正式名称はとても長く

クルンテープ・プラマハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロックポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット

地元では「クルンテープ」と呼んでいるそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク