ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】パンチ力が強い!「スタミナ源たれ風味ポテトチップス」の感想

f:id:marumohu:20180814163455j:plain

更新日:2018年8月14日

湖池屋スタミナ源たれ風味ポテトチップス」の感想です♪

 

7月30日から【期間限定】で発売されている

湖池屋とトモシアHDが共同開発したポテトチップスです!

 

たれ味のポテトチップスを初めて見たので興味本位で買ってみました!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:青森で有名なスタミナ源たれを使用!

f:id:marumohu:20180814163444j:plain

スタミナ源たれって何?って思うぽんたんのような人向けに説明がありました!

Googleでも検索して調べると

青森では有名なたれらしく、青森のりんご、にんにく、玉ねぎなど

地元の食材をふんだんに使用したたれです。

焼肉や野菜炒めだけでなく、想像がつかないけどパスタにも合うそうです!

他にも色々な料理と合うらしく、魔法のたれと紹介されてました! 

 f:id:marumohu:20180814163440j:plain

特別強い匂いはしないけど、ニンニクが入ったタレの匂いがします。

見た目は普通のポテトチップスで1枚がちょっと大きめサイズ。 

 

それでは頂きます!

 

レビュー:パンチ力が強いポテトチップス!

f:id:marumohu:20180814163459j:plain

ニンニクのパンチ力が強くて美味しいです!

これ!って伝えられる例えが浮かびません…

醤油にみりんとすりおろしたニンニクと玉ねぎを入れた

パンチ力とさっぱり感を兼ね備えた万能たれのような味です。(わかりにくくてすみません) 

ニンニクが強いので子供より大人向けのポテトチップス!
美味しかったです♪

スタミナ源たれ風味ポテトチップス」のまとめ

源たれを食べたことが無いので再現性はわからないけど

肉に合いそうなたれってことはわかりました!

何回も書いてるけど、パンチ力があるので食べごたえ大です。

 

7月30日から9月下旬までの【期間限定】のお菓子で

期間が2か月と短いので興味がある方はお早めに~!

 

内容量は55gとやや少なめで期間限定らしいサイズ。

1枚がちょっと大きいので枚数が少なくて55gより少なく感じました。

 

定価は120円。

ぽんたんはスーパーで98円で購入しました!

ガッツリ系お菓子を食べたいときに良い!
おつまみにも合いそう♪

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180814163448j:plain

☆豆知識~青森はりんごだけでなく、にんにくも日本一~☆

りんごで有名な青森の国内生産量は5~6割。

実はにんにくも多くて、6~7割も生産しています!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク