ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

辛旨でご飯が止まらない!「カラムーチョふりかけホットチリ味」の感想

f:id:marumohu:20180819152710j:plain

更新日:2018年8月20日

ニチフリ食品の「カラムーチョふりかけホットチリ味」の感想です♪

 

カラムーチョをふりかけにした珍しいものが売っていたので

興味本位で買ってみました!

最近、世界のカラムーチョシリーズの台湾ベトナムタイを食べて

台湾は5袋ぐらいリピートしていてカラムーチョをよく食べてます!

 

カラムーチョの味がするのか?

ちゃんと味がしても、ご飯との相性は?

が気になります!!!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:スパイスの香りとサクサク食感のカラムーチョふりかけ

f:id:marumohu:20180819152734j:plain

裏面の説明欄に「更においしくなりました!」と

書かれているので、元々ある商品みたいですね!

知らなかったです…

 

まずは、ご飯にかけずにお皿に出してみます!

 

f:id:marumohu:20180819152726j:plain

カラムーチョっぽい匂いがちょっとします!

辛そうなスパイスの香りがして美味しそうです!

 

f:id:marumohu:20180819152730j:plain

それでは、ご飯にかけて頂きます!

 

レビュー:辛旨でご飯が止まらない!

f:id:marumohu:20180819152714j:plain

カラムーチョと似たチリとかスパイスの辛さがちゃんとして美味しいです♪

辛さはカラムーチョぐらいあり、塩分もそこそこ強くて辛旨でご飯が止まりません!

 

ふりかけをご飯にかけるとカラムーチョっぽかった匂いが

完全にカラムーチョの匂いになっています。

サクサク食感を楽しめると書いてましたが

ご飯からの湯気でふやけてサクサクはしません…

かけてすぐに食べ始めたらするのかも。

「カラムーチョの味ですか?」って聞かれると

「味はしないけど美味しい!辛さは似ているよ!」って感じです。

ご飯との相性良いです!辛旨でした!

「カラムーチョふりかけホットチリ味」のまとめ

カラムーチョの辛い味が再現されてました!

辛い食べ物とご飯って相性は良いですね!

 

欲を言うなら

全体的にふにゃふにゃしているので

サクサクとか食感のアクセントがほしい。

味道楽とかかつお系ふりかけのようなサクサクがあれば最高!

 

実はカラムーチョ以外のふりかけコラボがあって…

f:id:marumohu:20180819152706j:plain

わさむーちょ、すっぱむーちょ、スコーンがあります!

スコーン好きなのでスコーンはふりかけはちょっと気になる!

見かけたら買って記事にしよう♪

カラムーチョをふりかけにする発想が面白く、辛旨で満足でした!

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180819152721j:plain

☆豆知識~唐辛子が辛い理由~☆

唐辛子が辛いのは実は鳥に食べられる説があります。

辛いと食べられない気がしますが

鳥は辛さに鈍いらしく、他の動物に比べて唐辛子をよく食べるそうです。

鳥に食べてほしいのは、種を遠くまで運んでほしいからです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク