ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「うす焼グルメ海老とわさびドレッシング味」の感想

f:id:marumohu:20190114052942j:plain

更新日:2019年1月14日

亀田製菓「うす焼グルメ海老とわさびドレッシング味」の感想です♪

 

1月4日から発売されている新商品!

うす焼シリーズはちょっと変わった期間限定の味が多くて

前は「ゆず一味」、「梅わさび」等、興味をそそる味をチョイスしてくれていつも美味しく食べています!

今回は「海老とわさびドレッシング味」で

わさびのツーンとした辛さとドレッシングの酸味がどのような味わいになっているか凄く気になります。

それではレビューしていきます! 

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:わさびとドレッシングを合わせた珍しい味!

f:id:marumohu:20190114052938j:plain

うす焼定番の海老味とわさびとドレッシングを合わせた珍しい味の煎餅。

刺激的な世界が楽しめそうでちょっと楽しみ。

 f:id:marumohu:20190114053203j:plain

3パックに分かれているので、煎餅の命でもある食感を湿気から守れます。

1パック14枚も入っていてボリュームもある!

 

f:id:marumohu:20190114052950j:plain

わさびとドレッシングの香りがふんわり~

香り的にはそこまで刺激は強く無さそうだけど、食べないとわからない(笑)

 

それでは頂きます!

 

レビュー:わさびとドレッシングのバランスが良くて美味しい!

f:id:marumohu:20190114052959j:plain

おぉ~

わさびのツーンからのドレッシングの酸味で刺激があって美味しい!

ツーンはほんのりよりは強いけどそこそこまではいかない、良いわさび具合!

酸味もわさびぐらいあって、お互い邪魔しないバランスになっています。

えびはほんのり香ばしさを感じる。

やっぱり主役はわさびとドレッシング!

 

f:id:marumohu:20190114052945j:plain

パリッとした食感はさすが人気のうす焼シリーズと思ってしまう。

絶妙な厚さで食べやすいけど歯ごたえもあって大好きです!

 

「うす焼グルメ海老とわさびドレッシング味」のまとめ

・わさびのツーンが程よくて癖になる

・ドレッシングの酸味も程よくて互いに邪魔してない

・主役のわさびとドレッシングを支えるほんのり海老味

 

うす焼シリーズにはずれはないですね!

珍しい味だけど普通にありだと思うので、他のお菓子でも食べてみたいと思いました!

1月4日から3月末までの期間限定の発売です。

終わったころに別の味が発売されることが多いので楽しみです!

 

商品情報

発売日:2019年1月4日

定価 :130円前後(税抜)

内容量:3パック(42枚)

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190114052953j:plain

☆豆知識~8月24日はドレッシングの日~☆

理由は8月31日が野菜の日でカレンダーで見ると

8月31日の上に8月24日がきて

ドレッシングを野菜の上にかけることから決められました。

他にも理由があるけど、これが一番腑に落ちました。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク