ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「チロルご当地めぐり もみじ饅頭」は饅頭の再現度が高過ぎ!饅頭好きにおすすめ!

f:id:marumohu:20190423161344j:plain

公開日:2019年4月23日

更新日:2019年4月23日

 

こんにちは!

チロルの「チロルご当地めぐり もみじ饅頭」の感想です♪

 

広島名物「もみじ饅頭」をテーマに作られたチロルチョコ

「もみじ饅頭」が10年以上に食べたことがあるのですが、もちろん味は覚えていません(笑)

記憶を辿ると柔らかいもみじ型の生地にこしあんがぎっしりと詰まっていて、記憶に残るような変わった味はしない普通の饅頭だった記憶。 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:饅頭風味チョコでこしあんを包み込んだもみじ饅頭チロルチョコ

f:id:marumohu:20190423161347j:plain

饅頭風味チョコって何??

饅頭って甘い以外の味無いけど、どんな味になっているんだろう。
中にはもみじ饅頭のようにこしあんがぎっしりと詰まっていて、小豆ペーストも入っているようです。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190423161358j:plain

8個入り。

 

f:id:marumohu:20190423161402j:plain

いただきます!

レビュー:チョコってことを忘れるぐらい饅頭の味!

f:id:marumohu:20190423161405j:plain

おぉー饅頭の味がする!!

10年以上前に食べたもみじ饅頭の味かはわからないけど饅頭の再現度はかなり高いです。

中のこしあんこしあんそのもので、周りのチョコも説明しにくいけど饅頭っぽい。

暑さのせいなのか元々かもしれませんが、チョコがやわらかいのがより饅頭のふにっと感が再現されているように思いました。

形を丸く饅頭のようにしたらチョコってわからないかもしれない。

 

「チロルご当地めぐり もみじ饅頭」のまとめ

・饅頭の再現度が高過ぎて、もはやチョコではなく饅頭

・饅頭好きにおすすめ

・チョコの柔らかさが生地感をアップさせている

 

饅頭が好きなら間違いなく好きな味だと思います。

美味しかったけどぽんたんはリピートすることは無いかなぁ。

フランスシリーズのクレームブリュレの方が大好き!(チロルチョコの記事の度に言ってます(笑))

商品情報

発売日:2019年4月15日

定価 :130円(128円で購入)

内容量:7個

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190423161355j:plain

☆豆知識~もみじが赤くなる理由~☆

秋になると日差しが弱くなって、エネルギー節約のため葉に送る栄養を一時ストップあさせます。

するとクロロフィルという緑の色素が分解されて葉の中にある糖分と合わさると、アントシアニンが赤の色素が作られて、もみじが赤くなります。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク