ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「明治ヨーグルトドルチェとろけると チョコミント」が美味しくない。全て材料が喧嘩している。

f:id:marumohu:20190811223832j:plain

公開日:2019年8月11日

更新日:2019年8月11日

 

こんにちは!

明治の「明治ヨーグルトドルチェとろけると チョコミントの感想です♪

 

ヨーグルト×チョコ×ミント ×レモンピールを詰め込んだカオスなヨーグルト。

賞味期限が近く特売の59円で売ってました。定価は140円。

 

先に書いてしまうけど、美味しくなかったです。

特売になるのも納得で、特売でもリピートしません。

 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:冷涼感のあるミントヨーグルトとレモンピール入りチョコソースの2層仕立て

f:id:marumohu:20190811223834j:plain

レモンピール入りのチョコレートソースの上に、濃厚なのに冷涼感があり、すっきりした後味のミントヨーグルトをのせた2層仕立てのヨーグルトデザートです。

個性のある材料を色々詰め込み過ぎ!

レモンピールが一番謎な存在でした…

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190811223846j:plain

青色と灰色を混ぜたような不思議な色のミントヨーグルト。

味が美味しければ見た目変でも良いけど、これはあまりにも食欲が沸かない色…

いただきます!

レビュー:全て材料が喧嘩して美味しくない!

f:id:marumohu:20190811223851j:plain

うん、美味しくない!!

ミントの強さは中の下ぐらいでやや弱め。

ヨーグルトの酸味も弱めではっきりと何味がよくわかりません。

「とろけると」が商品名になってますが、全然とろけないです。

 

f:id:marumohu:20190811223856j:plain

底付近まで頑張って食べ進めると、チョコソースが入っています。

ただのチョコソースだったら美味しかったのですが、レモンピールが入ってます。

ヨーグルトの酸味とレモンピールの酸味の役割が被っていて存在理由が良くわかりませんでした…

 

f:id:marumohu:20190811223859j:plain

ミントヨーグルトとチョコソースを合わせて食べてみると、全てが喧嘩した味。

好みの問題もあるかもしれませんが、何でこれを売ろうと思ったか謎です。

 

「明治ヨーグルトドルチェとろけると チョコミント」のまとめ

・ミントはやや弱め

・とろけないヨーグルト

・レモンピールの存在理由がわからない

・全ての材料が喧嘩して美味しくない

 

ぽんたんは美味しくないと思ったのですが

チョコミント好きには好きな人がいるみたいなので、好みだと思います。

チョコミント大好き!って人以外には安くてもおすすめしません…

 

あと、めっちゃ上げ底で底が内側に丸みを帯びていて、見た目より量がかなり少ないです。

美味しくなかったので、量が少なくてよかったけど、見た目ではわからないように量を減らすってやり方が嫌です。

 

商品情報

発売日:2019年7月9日

定価 :140円(59円で購入)

内容量:80g

 

味     :☆

香り    :☆☆

ボリューム :☆

総評    :☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190811223837j:plain

f:id:marumohu:20190811223841j:plain

☆豆知識~ペパーミントとスペアミント~☆

スースーするのがペパーミントでガムとか歯磨き粉に使われる。

料理によく使われれてハーブらしい香りもあるのがスペアミント

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク