ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「濃厚生チョコモナカ」は生チョコがとろけて、ミルク強めのチョコアイスが美味しい!

f:id:marumohu:20190901222613j:plain

公開日:2019年9月1日

更新日:2019年9月1日

 

こんにちは!

オハヨー乳業「濃厚生チョコモナカ」の感想です♪

 

チョコモナカと言えば「チョコモナカジャンボ」だけど、あれは中のアイスはバニラ。

今回食べる「濃厚生チョコモナカ」は中までチョコでチョコが主役のモナカ!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:キューブのチョコが入ったチョコ尽くしのモナカ!

f:id:marumohu:20190901222628j:plain

ベルギー産のクーベルチュールを原料に使用したオリジナルの生チョコを自社工場でカットし、チョコアイスに混ぜ込み、ココア風味のモナカでサンドしました。
モナカの内面にパリパリのチョコを入れ、なめらかな生チョコと相性抜群のおいしさに仕上げました。

「チョコ×ベルギー」の2単語が並ぶと、反射的に美味しそうって感じないですか?

あとは、キューブ型の生チョコが入ってるのが魅力。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190901222654j:plain

ブロック数は2*5で少なめのモナカ。

触った感じモナカはしっとりタイプ。

いただきます!

レビュー:生チョコがとろけて、ミルク強めのチョコアイスが美味しい!

f:id:marumohu:20190901222700j:plain

どこを食べてもチョコ!チョコ!で美味しい!

チョコアイスはミルク強めで優しい甘味があって、中に入ってるキューブチョコは柔らかくてとろけます!

キューブは1センチぐらいの大きさのものもあれば、半分ぐらいのミニサイズもあって、1ブロックに1~2個入ってます!

チョコアイスとモナカの間にあるチョコはパリパリで噛む度に、パリッパリッっと良い食感になっています。

 

濃厚生チョコモナカ」のまとめ

・チョコ尽くしのチョコモナカ

・生チョコ入りでとろける美味しさ

・パリッとした食感

 

キューブの生チョコが美味しいチョコモナカでした!

チョコモナカジャンボとかより、チョコ満足度が高くてチョコ好きはこっちも食べる候補としてアリだと思います。

 

チョコモナカと言えば「ダンディー」という圧倒的なチョコ感を誇るモナカがあって、こちらもおすすめ!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

商品情報

発売日:2018年9月17日

定価 :170円(89円で購入)

内容量:120ml

 

味     :☆☆☆☆

香り    :未評価

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190901222649j:plain

☆豆知識~ベルギーには小便少〇!?がある~☆

小便小僧はベルギーが起源で首都ブリュッセルには小便少女の像があります。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク