ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【必見】2019年に食べたお菓子おすすめランキングTOP10

f:id:marumohu:20191230174456j:plain

公開日:2019年12月30日

更新日:2019年12月30日

 

2019年に食べたお菓子は200種類以上!

その中で美味しかったお菓子TOP10を紹介します。

お菓子選びの参考になれば嬉しいです!

目次

スポンサーリンク

 

 

10位:輸入菓子「オーツクランチ」

okashi-marumohu.hatenablog.com

ダイソーで見つけた輸入菓子です。もちろん100円。

大きいスーパーでも見かけることもあります。

オーツ麦のクッキー香ばしく、チョコチップとナッツが散りばめられていて美味しい!

12枚も入ってコスパが良いのもおすすめな理由です。

9位:西友「ポテトチップス餃子のタレ味」

okashi-marumohu.hatenablog.com

西友系列で限定で買える餃子のタレ味を再現した異色のポテトチップス。

餃子のタレを超えて、もはや餃子味で1枚食べて身体の芯からビビりました。

餃子の焦げた香ばしさ、野菜の旨味、生姜の香りが最高です。

さらに少しラー油のピリッと感とタレの酸味が合わさって激旨です。

ビビったのは味だけでなくお値段も。

一般的なポテチと同じ60gなのにお値段衝撃の65円。

このお菓子の為だけに近所に西友ができてほしいと思ってます。

 

8位:カルビー「カリラ チーズ&ハーブ」

okashi-marumohu.hatenablog.com

堅あげ系ポテトチップスに突如現れた新星。

イタリア料理店が作ったようなおしゃれなポテチで激旨です。

ぽんたんの中で堅あげポテト1強だったのが、カリラの登場で崩れました。

堅さは堅あげポテトと同じぐらい堅くてザックザクのザックザク。

濃厚チーズ味にほんのりガーリックがたまらない美味しさ。

オリーブオイルで揚げていて見た目以上にあっさりしています。

 

7位:山脇製菓「瀬戸内レモンかりんとう

okashi-marumohu.hatenablog.com

衝撃度は2019年1番かもしれない。

初見は「え?かりんとうなのにレモン味?」でしたが食べたら驚きました。

レモンの苦みと酸味、かりんとう甘さが絶妙で文句なしに美味しかったです。

程よい堅さで食べやすいのも良い。

チャックがついてるのも地味に嬉しいポイント。

 

6位:湖池屋「シームーチョ」

okashi-marumohu.hatenablog.com

シーフード好きに食べて欲しいシーフード尽くしのポテトチップスです。

エビとホタテのW主役のシーフードとガーリックがたまらない美味しさ。

さらにカラムーチョらしいピリ辛がきてハートキャッチされました。

ここ数年で食べた湖池屋の新商品の中で一番美味しかったです。

5位:山脇製菓「ポケカリン メープル」

okashi-marumohu.hatenablog.com

まさかの2種類目のかりんとう

セールでなんとなく買ってみたら、めちゃくちゃ美味しくて次の日リピート買いしました。

メープル味が濃くてメープル好き必見。ほんとに濃い!

一般的なかりんとうよりも堅く無くてとても食べやすいです。

7位の「瀬戸内レモンかりんとう」と同じ山脇製菓さんが作っています。

山脇製菓さんはガチなかりんとう専門店で美味しいのもの納得です。

4位:ブルボン「ストロベリーラッシュ」

okashi-marumohu.hatenablog.com

一時期パッケージがダサいでSNS等で盛り上がったストロベリーラッシュ。

味は一級品でめちゃくちゃ美味しいです。

気軽に買えるいちご味のチョコレート中では断トツの1位!

今後これを上回るいちご味のチョコは現れる気がしません。

フリーズドライのいちごが「これでもかっ!」って程に散りばめられています。

どこを食べても甘酸っぱいいちご味が永遠と楽しめます。

ちなみに最近パッケージデザインが変わってしまいました。

おしゃれだけどよく見る量産型デザイン。

お菓子コーナーで目立たなくなって個人的には残念に思ってます。

3位:春日井製菓「じゅわフル もも」

okashi-marumohu.hatenablog.com

ラムネなのかジュースなのかわからない衝撃のラムネ。

舌の上に乗せたらじゅわっと溶け始めて、あっという間に濃厚ももジュースなります。

もも果汁を50%も使っていて自然な甘さのももです。

安いお菓子特有の人工甘味料の味は全くしません。

勝手に溶けるので歯が不要なラムネで、ラムネってジャンルを超えた別のお菓子です。

 

2位:カルビー「堅あげポテト 海老しお味」

okashi-marumohu.hatenablog.com

堅あげポテトのファンクラブ会員とカルビーの開発者が協力して作ったみんなの思いがたくさん詰まった堅あげポテト。

開けた瞬間に海老の香ばしい香りが鼻を突き抜け脳に直撃。あっさり虜になりました。

味は海老の香ばしさとしょっぱい塩の相性が良すぎて無我夢中で食べまくった記憶があります。

残念なのは期間限定ってところ。年に1回だけでも復活してほしいです。

 

1位:東ハト「ハーベスト 抹茶ミルク」

okashi-marumohu.hatenablog.com

ハーベスト史上一番美味しい!

ザクザクと噛む度に抹茶の香りと練乳の甘みが口いっぱいに広がって最高です。

後味にほんのりと塩味があるのが美味しさを跳ね上げています。

価格は約100円で(稀に69円とか見る)、枚数が32枚!!コスパ最強!

何度もリピートして2019年おすすめお菓子堂々の1位です!

 

まとめ

2019年もたくさんのお菓子が発売されてたくさん美味しく食べました。

お菓子会社様ありがとうございます!

来年もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク