ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「世界を旅するチョコパイ本格イタリアンティラミス」はチョコ濃い目のほろ苦系ティラミス味で美味しい!

f:id:marumohu:20200306151136j:plain

公開日:2020年3月6日

更新日:2020年3月6日

 

寒暖差についていけないぽんたんです。

今日はロッテの「世界を旅するチョコパイ本格イタリアンティラミスの感想!

 

商品名なっがっ!

世界を旅するチョコパイの第三弾。

第一弾と第二弾があったこと知りませんでした…

「イチゴとショコラで仕立てたフレジェ」と「NYチーズ」だったようです。

食べてみたいのに、もう無さそうで残念… 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ティラミスをチョコパイ独自のおいしさで表現

f:id:marumohu:20200306151108j:plain

人気でデザート「ティラミス」をイメージしたチョコパイ!

箱内面のデザインが3種類あってチョコパイ持って楽しんでほしそうなので後でやってみます。

 

f:id:marumohu:20200306151116j:plain

6個入り。

袋のデザインかわいい。

 

それでは、箱内面のデザインで楽しんでみようと思います。

 

f:id:marumohu:20200306151120j:plain

チョコパイとヴェネチア来たよー!!!

って虚しい…。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200306151126j:plain

おぉー普通のチョコパイにも見えて、実は結構違う。

普通のは生地が黄色系でクリーム真っ白。

ティラミス味は生地がチョコ色でクリームが黄色味が足されています。

いただきます!

レビュー:チョコ濃い目のほろ苦系ティラミス味で美味しい!

f:id:marumohu:20200306151131j:plain

ティラミスっぽい!美味しい!!

ほろ苦いコーヒー味とマスカルポーネが混ざってちゃんとティラミスになってます。

実際のティラミスよりチョコ味が濃いのが、チョコパイらしさを感じるところ。

普通のチョコパイより苦みがあるので、子供よりも大人向けかなぁって思います。

紅茶とめちゃくちゃ合いそうです。

 

「世界を旅するチョコパイ本格イタリアンティラミス」のまとめ

・チョコ濃い目のティラミス味

・ほろ苦いので大人向け

 

「イタリアを旅しているかのような疑似体験ができる」と書いてたけど、さすがにそこまでは無かったのもの、ティラミス味で美味しかったです。

普通のチョコパイが甘すぎる!って人には、苦みがあるので丁度良いのかもです。

 

商品情報

発売日:2020年2月5日

定価 :300円

内容量:6個入り

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200306151113j:plain

☆豆知識~ティラミスの由来~☆

 イタリア語の

「tira」が引っ張って、「mi」が私を、「su」が上へ

で「私を引っ張り上げて」という意味になって

これが転じて「私を元気づけて」になり

「元気にある菓子」という意味になってます。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク