ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

焦がしが効いてる!「明星 チャルメラどんぶり焦がしちゃんぽん」はちゃんぽんオブちゃんぽんで欲求を満たしてくれる!

f:id:marumohu:20200315140128j:plain

公開日:2020年3月15日

更新日:2020年3月15日

 

寒さが苦手なので早く暖かい季節になってほしいぽんたんです。

今日は明星食品「明星 チャルメラどんぶり焦がしちゃんぽん」の感想!

 

ちゃんぽんって皆さん食べますか?

ぽんたんはあんまり食べたこと無いです。

そんな奴がレビューすんの?って話ですよね(笑)

なので、純粋に美味しいかどうか書きますね。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ポークと魚介の旨み+焦がしオイルで特徴的なちゃんぽんに仕上げている

f:id:marumohu:20200315140132j:plain

焦がしオイルで仕上げることで特徴的な長崎ちゃんぽんに仕上げました。ポークと魚介の旨みが効いたスープにもっちり太麺がよく合います。調理感のある味が手軽に味わえます。

引用元:明星食品

焦がしオイル大好きです!

家でにんにくとかネギなどを焦がした自家製焦がしオイルを作る程です。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200315140143j:plain

キャベツや人参が最初から入ってるタイプ。

前は野菜苦手で最初から入ってるの見ると「おーい!小袋に分けといてよ!」って感じでしたが、今は食べれるようになったので平気!

 

f:id:marumohu:20200315140146j:plain

小袋は2種類。

 

粉末スープだけ入れてお湯を注ぎ、3分待ったのがこちら!

焦がしオイルも入れてます。

f:id:marumohu:20200315140150j:plain

急にかまぼこでてきたぁぁ!!

麺の下にあったみたいです。

いただきます!

レビュー:ちゃんぽんオブちゃんぽん!焦がしがアクセントになってる

f:id:marumohu:20200315140153j:plain

スープ

驚くほどシンプルなちゃんぽん味。

ちゃんぽんオブちゃんぽんです。

あんまり食べてないぽんたんでも、王道のちゃんぽんって思える味。

焦がしオイルは香ばしい風味があって、アクセントになってます。

ただ、普段使ってる焦がしオイルが濃厚なせいで、ややパンチ力にかけるのは自分のせい…

 

太麺でややもっちりした食感。

ちゃんぽんは太麺イメージだからこれで良い!

 

具材

かまぼことキャベツがかなり入ってます。

キャベツは底に溜まりやすく、最後はキャベツラッシュでした(笑)

人参、きくらげのボリュームが少なかったので、キャベツ減らしてでも増やしてほしいなって思った。(きくらげ大好きです)

 

「明星 チャルメラどんぶり焦がしちゃんぽん」のまとめ

・これぞちゃんぽんって味

・焦がしが効いて美味しい

・太麺がマッチしてる

・具材たっぷり

 

王道ちゃんぽん味なのでちゃんぽんが好きな人に良いかも。

あんまちゃんぽん食べないから説得力は欠けるけど(笑)

 

商品情報

発売日:2019年8月

定価 :193円

内容量:80g(めん65g)

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆(3.5)

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200315140138j:plain

f:id:marumohu:20200315140135j:plain

☆豆知識~ご当地ちゃんぽんはいっぱいある~☆

ちゃんぽんと言えば「長崎ちゃんぽん」が有名。

小浜ちゃんぽん」「天草ちゃんぽん」「水俣ちゃんぽん」

八幡浜ちゃんぽん」「鳥取カレーちゃんぽん」「近江ちゃんぽん

「網走ちゃんぽん」などいっぱいご当地ちゃんぽんがあるようです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク