ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

甘い抹茶味!「おもてなしチョコパイパーティーパック<宇治抹茶>」の感想

f:id:marumohu:20200326165117j:plain

公開日:2020年3月30日

更新日:2020年3月30日

 

こんにちは!

ロッテの「おもてなしチョコパイパーティーパック<宇治抹茶>」の感想です。

 

おもてなしをコンセプトにしたチョコパイがなんと200円で売っていたので迷わず購入!

抹茶風味でチョコパイらしい安定感ある美味しさでした。

それでは詳しくレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:宇治抹茶の香り、旨味、苦味が感じられるチョコパイ

f:id:marumohu:20200326165121j:plain

京都府宇治抹茶使用の宇治抹茶クリームをふんわりとしたケーキでサンドし、チョコレートでコーティングしました。
宇治抹茶の香り、旨味、苦味が感じられるバランスの良い味わいに仕上げたチョコパイです。

引用元:ロッテ

ド定番の宇治抹茶使用!

ぐるめもで20種類以上抹茶味のお菓子を食べて紹介してるけど、宇治抹茶と他の抹茶との差はリーズナブルなお菓子ではほとんどわからないです。

と言っても、宇治抹茶と書いてると美味しそうなのでネームバリューのパワーは凄い。

 

f:id:marumohu:20200326165124j:plain

9袋入り。

和柄デザインになっていますー

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200326165127j:plain

外側はいつものチョコパイなので真っ二つに切ります。

 

f:id:marumohu:20200326165132j:plain

ふわっと抹茶が香って美味しそう~

いただきます!

レビュー:甘い抹茶とチョコパイらしいチョコ味とふわっとした食感が美味しい

f:id:marumohu:20200326165136j:plain

思ったよりも抹茶味!

前に食べたイタリアンティラミス味のチョコパイはチョコパイよりだったんだけど、抹茶らしさが強いです。

抹茶とチョコパイらしいチョコ味とふわっとした食感が美味しくてあんまり味わずに食べてしまったので、連続で2個食べちゃいました。

苦みは無く甘いので抹茶菓子って感じ。

個人的にはもう少しチョコ味欲しいかなぁって思うけど、好みのような気もする。

 

おもてなしチョコパイパーティーパック<宇治抹茶」のまとめ

宇治抹茶を使っている

・抹茶強め

・苦味なくて甘味重視

 

期間限定の商品にしては美味しかったです。

でも、普通のチョコパイがやっぱり最強だなって思う。

 

商品情報

発売日:2020年3月17日

定価 :500円

内容量:9個入り

 

味     :☆☆☆(3.5)

香り    :☆☆☆(3.5)

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200326165140j:plain

☆豆知識~チョコパイの起源~☆

場所は1917年にアメリカ合衆国南部。

グラハムクラッカーにマシュマロを挟んだムーンパイが起源になっているようです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク