ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「7種の野菜のスパイスカレーラーメン」が予想外の辛さ。スパイスが利いてて野菜たっぷりで満足度高い。

f:id:marumohu:20200110145241j:plain

公開日:2020年1月10日

更新日:2020年1月10日

 

こんにちは!

東洋水産「7種の野菜のスパイスカレーラーメンの感想です♪

 

カレーラーメンけっこう好き。

でも、あんまり種類が無いのが残念。

日清カレーヌードルのようなシンプルなカレーより、スパイス系が好きなので今回のスパイシーカレーラーメンは好み中の好み!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:7種の野菜をふんだんに使ったスパイスを強調させた日本人向けカレー味

f:id:marumohu:20200110145216j:plain

夏バテを吹き飛ばす夏カレーラーメンをコンセプトに、トレンドの一つとして注目のスパイスカレーをラーメンにアレンジしました。スパイスカレーとは、スパイス感を強調した、日本人向けの創作カレーです。

引用元:東洋水産

夏バテ??完全に冬なんだけど!

調べてみると2019年に発売された商品でした。

スパイスで体あったまりそうだから寒い冬にも合うはず。きっと合う。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200110145223j:plain

野菜はキャベツ、たまねぎ、ねぎ、小松菜、にんじん、赤ピーマン、コーンの7種類。

小袋は無くお湯を注ぐだけ。

 

お湯を注いで3分待ったものがこちら! 

f:id:marumohu:20200110145226j:plain

野菜ブロックが広がって野菜の海になってます。

しっかり混ぜると側面に書いてたので混ぜる!

 

f:id:marumohu:20200110145230j:plain

混ぜると待望のカレーが姿を現し、スパイス香るカレーの匂いが同時に広がって食欲増し増し!

いただきます!

レビュー:予想外の辛さ。スパイスが利いてて野菜たっぷりで満足度高い。

f:id:marumohu:20200110145236j:plain

THE スパイスカレー!

クミンが利いていて、これぞスパイスカレーって思える味。

予想外だったのはけっこう辛いこと。

ジャワカレーの中辛~辛口程度の辛さに思えたので辛いのが苦手な人は注意。

辛いのが好きだとスパイスの刺激と合わさってやみつきになる。

食べ始めはちょっととろみある?ぐらいでしたが、半分ぐらい食べたらとろみが強くなってきて麺にしっかり絡むナイススープです。

 

f:id:marumohu:20200110145233j:plain

麺は角麺で食べ応えがあって、カップ麺らしいフライ麺と生めんの間のような食感。

弾力があってモチモチしていて、カレーヌードルの頼りない麺(あれはあれで好き)と違って、パワフルな麺になっています。

推奨されている3分だとけっこう堅め。

ほぐれてないところがちょいちょい見かけたので4分待っても良さそう。

食べてる間に、麺がふにゃふにゃになることも無かったです。

 

7種の野菜

キャベツが一番多く、シャキシャキで甘い。辛いスープと正反対の癒しの存在。 

小松菜もシャキッとしていて甘く、人参は微量ながらも個性のある甘さでアクセントに。

コーンはカレー味に合ってて、赤ピーマンは独特のある味がきちんと残ってます。

たまねぎとねぎは正直よくわからず…

野菜の量がめちゃくちゃ多いので、麺を食べる度になにかしらの野菜が麺と共に口に飛び込んできます。

 

7種の野菜のスパイスカレーラーメン」のまとめ

・スパイスが利いてて美味しい

・ジャワカレーの中辛以上の辛さ

・麺に弾力があって生めんに近い

・野菜がかなり多い

 

めんの量が70gと標準的なカップ麺より多く、野菜もたくさん入っていたので満足度が高いカレーラーメンでした。

日清カレーヌードルに負けない美味しさで、個人的にはこっちの方が好み。

同じ値段なら確実にこっちを買います。

 

商品情報

発売日:2019年8月26日

定価 :220円

内容量:97g(めん70g)

 

味     :☆☆☆☆(4.5)

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200110145220j:plain

☆豆知識~クミンの歴史~☆

紀元前16世紀から栽培されていて、最も古いスパイスの一つ。

墓所の副葬品として発見されたりもしています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク