ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】しょうゆ味が香ばしい!「エアリアルバターしょうゆ」の感想

f:id:marumohu:20181119040214j:plain

更新日:2018年11月19日

11月12日から発売しているヤマザキビスケットエアリアルバターしょうゆ」の感想です♪

 

エアリアルは4層構造のサクサク食感が特徴で大好きです。

定番の塩味やチーズ味はけっこう食べてます。

 

今回紹介するのは11月12日発売されたばかりのバターしょうゆ味!

バターしょうゆ味ってどんなものでも合う万能味付けとかだと思う。

肉、魚、野菜どれとも合うし最強です。

エアリアルバターしょうゆ味も美味しいはず!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:バターのコクにしょうゆの旨みを効かせた味わい

f:id:marumohu:20181119040201j:plain

お菓子の記事を書くようになってから気づいたけど

バターって北海道産以外見たこと無い気がする。

北海道好きだから嬉しいことです。

 f:id:marumohu:20181119040206j:plain

バターの香りが良い~♪

エアリアルの袋は手で引っ張っても固くて開けにくいタイプなのでハサミで切っているのですが、面倒くさいです…

簡単に開けれるタイプにしてくれると嬉しいんだけどなぁ~

 

それでは頂きます!

 

レビュー:しょうゆ味が香ばしくて美味しい!

f:id:marumohu:20181119040210j:plain

美味しい!どこかでたべたことがあるような味。

とんがりコーンの焼とうもろこしみたい!

香りはバターがけっこうしていたけど、食べるとしょうゆの香ばしさが強く

しょうゆを塗って焼いたとうもろこしを思い出しました。

バターは全くしないわけではなく、しょうゆの陰に隠れて存在感は薄いけどバターの味も風味程度にします。

食感は相変わらずのサクサクで、無限に食べたくなる(笑)

エアリアルとんがりコーンのと形状が違うだけで、素の味や食感は基本同じように思います。

バターもっと強くしてほしいけど、十分美味しいのでリピートしたい!

エアリアルバターしょうゆ」のまとめ

しょうゆの香ばしさが美味しいエアリアルでした!

定番の塩やチーズには及ばないけど

バターが強くなったら肩を並べるぐらいに化けそうなポテンシャルはあると感じたのでバター濃い版を作ってほしいです!

 

内容量は70gでチーズ味と同じ。

期間限定って減らされることが多いので優秀な量!

 

商品情報

発売日:2018年11月12日

定価 :130円(税込)

内容量:70g

 

味     :☆☆☆(☆3.5)

香り    :☆☆☆(☆3.5)

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 
〇味のエアリアル食べたい!
スパイスたっぷりのカレー味
唐辛子系の辛い味
和風系の関西だししょうゆ味
とか食べてみたい!
辛いのは「ホットチリ味」で食べたことがあるけど
辛い+酸っぱいだったので、純粋に辛いのが食べてみたいです! 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181119040220j:plain

☆豆知識~北海道はこたつが少ない~☆

寒いとこたつに入りたい!と思いますが

寒さで厳しい北海道は日本で一番こたつが少ない都道府県です。

理由は冬は24時間家中を温めているから、こたつが少ないそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク