ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「エアリアル ピザ味」は中毒性があるトマトの酸味とチーズのコクが美味しい

f:id:marumohu:20191228125608j:plain

公開日:2019年12月28日

更新日:2019年12月28日

 

こんにちは!

クリスマスがあっという間に終わり、次はお正月ですね。

でもね、気分はまだクリスマス。そんな気分にぴったりなパッケージカラーをしているヤマザキビスケットエアリアル ピザ味」の感想です。

なんか無理やりな気がするけど気にしないでください(笑)

ハッピーなクリスマスにふさわしい美味しいエアリアルですよ! 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:トマトとチーズのピザ風味パウダーとクリームのW味付け

f:id:marumohu:20191228125613j:plain

トマトの旨味とチーズのコクが効いたピザ風味パウダーとクリームのW味付け製法で濃厚な味わいに仕上げました。

トマトとチーズのピザ風味にしたら美味しいに決まっている。期待しかない。

ピザポテトやじゃがりこ、10円のうまい棒ピザ味も美味しいですよね。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20191228125621j:plain

ピザポテトと同じジャンキーなピザの匂いで期待がさらに高まる。

いつも袋を上側を開けているんだけど、ハイテンションが手に伝わったのか力強く引っ張り過ぎて袋が縦にも破れるダイナミックに裂けた…(周囲にエアリアルが数個落ちてしまう事故)

どうやらピザは人から平常心を奪う恐ろしい食べ物みたいです。

いただきます!

レビュー:中毒性があるトマトの酸味とチーズのコクが美味しい

f:id:marumohu:20191228125625j:plain

期待を裏切らない美味しさです!

トマトの酸味チーズのコクが完璧に再現されているピザ味!

ジャンクフードらしさもあって手が止まらないピザの中毒性も再現されているのが嬉しいです。

ピザ味の代表ピザポテトと比べるとトマト感が強めで、チーズはやや控えめな味付けになっています。

ピザポテトは固形のチーズがポテチにそのまま乗ってるが魅力だから、さすがにあれほどチーズ味は濃くないです。

それでも十分なくらいチーズ味がするので個人的には満足なチーズの濃さです。

ピザポテトよりも優れているのはエアリアル最大の特徴「4層構造」からなるサクサク食感!

エアリアルの美味しさの半分は食感だと勝手に思ってます。

トマトとチーズ味がしっかりと味わえるピザ味で美味しいですよ~

エアリアル ピザ味」のまとめ

・ジャンキーなピザ味

・トマト強め

・サクサク食感が美味しさを助長

 

ピザ味のお菓子は毎回間違いない美味しさで大満足です。

手軽に買える100円前後の菓子で70gの大容量なのも魅力の一つでおすすめポイント。

 

商品情報

発売日:2019年12月9日

定価 :120円

内容量:70g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

これまでに食べたおすすめのエアリアル

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191228125617j:plain

☆豆知識~トマトの恐ろしい能力~☆

1.粘液が分泌されている茎の産毛で虫を捕獲して死に追いやり、落ちた虫を土の養分にする

2.葉をかじられると、そこから毒ガスを発射して周囲の虫を全滅。毒ガスが発射されると周囲のトマトも発射する

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク