ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【こく旨】バターのコクが強くて旨い!「エアリアルこく旨たらこバター」の感想

f:id:marumohu:20180818022944j:plain

更新日:2018年8月18日

ヤマザキビスケットエアリアルこく旨たらこバター味」の感想です♪

 

買ってから気づいたのですが

微妙にリニューアルしていたみたいで

前は「濃厚たらこバター味」だったけど

今は「こく旨たらこバター味」になっています♪

 

元々美味しかったので、どう変わっているか楽しみです!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:たらこの旨味とバターのコクで濃厚な味わい

f:id:marumohu:20180818022949j:plain

最初にたらこバター風味パウダーをかけて

次に旨みとコクのたらこのクリームの2段階で仕上げて

たらこの旨味とバターのコクが効いているこく旨な味になっています!

生地が4層になっているのも特徴です!

 

f:id:marumohu:20180818022956j:plain

全体的にたらこのピンクがかかった色をしていますが

この距離ではわかりにくいのでアップの写真も撮っています!

 

f:id:marumohu:20180818023000j:plain

たらこのクリームが溝に詰まっています!

形は違うけど表面の模様や生地の薄さは「とんがりコーン」そっくりです!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:バターのコクが強くて旨い!

f:id:marumohu:20180818023003j:plain

バターのコクがかなり強いです!

これは確かに、こく旨です!

見た目よりしっかりとパウダーとクリームがしっかりとかかっていて味が濃いです。

前の濃厚たらこバターと比べると

バターのコクと塩分が強くなって、たらこは少し弱くなったように感じます。

バターが主役のたらこバター味でこく旨でした!
食感もサックサクで楽しい♪

エアリアルこく旨たらこバター」のまとめ

「濃厚たらこバター」から

「コク旨たらこバター」にリニューアルして

バターのコクがかなり強くなって美味しかったです!

たらこが少し弱くなったのは残念ですが、

ぽんたん的にはリニューアル後の今の方が美味しいと思います。

 

定価は130円(税込)でスーパーでは通常100円前後。

セールでは78円とか88円とかであることもあります。

内容量は70gでポテチ系より多いです。

コーンスナックはポテトスナックより量が多くて嬉しい! 

たらこ味濃厚バージョンとか【期間限定】で作ってほしいなぁ~♪

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180818022953j:plain

☆豆知識~バターを揚げた揚げバターという料理?がある~☆

ジャンクフードが好きなイメージがあるアメリカには

バターを揚げた「揚げバター」というカロリーの塊みたいな料理があります。

冷凍したバターにパン粉等をまぶした揚げて作るそうです。

カロリーが高いのは当然ですが、他にも色々体に悪そうですが食べてみたい(笑)

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク