ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「アルフォートミニチョコレートメープル」は甘々なメープルチョコと素朴なビスケットがマッチしていて美味しい!

f:id:marumohu:20191214144522j:plain

公開日:2019年12月15日

更新日:2019年12月15日

 

こんにちは!

お菓子の記事を書き始めてから、アルフォートの新商品が意外と多いことに気づいたぽんたんです。

今日はブルボンのアルフォートミニチョコレートメープル」の感想です。

 

秋冬になるとメープルの商品を見かけることが増えて嬉しい季節です。

今年は暖冬と言われてますが、普通に寒い…

皆様お身体をお気を付けください。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:メープルの香り広がるチョコと全粒粉入りビスケット!

f:id:marumohu:20191214144525j:plain

やさしい香りが広がるメープル味のチョコレートに香ばしく焼きあげた全粒粉入りビスケットを組合せました。心地よく広がるメープルの甘さと香りをお楽しみください。

引用元:ブルボン

最近多い全粒粉入りのビスケット~

全粒粉は小麦粉より食物繊維た鉄分が約3倍でビタミンも多く含まれていて良いことがいっぱい!

メープルは香料で本物は使っていないみたい…残念!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20191214144531j:plain

f:id:marumohu:20191214144535j:plain

一番強い香りはメープル!

うっとりするどくどくの香りがたまりません。

次はビスケットの香ばしさでさすが全粒粉入りって感じ。

いただきます! 

レビュー:メープル風味チョコレートでビスケットのサクサクが美味しい!

f:id:marumohu:20191214144538j:plain

ホワイトチョコレート並みにめちゃくちゃ甘い!

脳に甘さが駆け回って疲れが飛びそうです。

メープル味自体は風味なのですが、香りがとても強いので味以上にメープルは感じられて美味しい!

全粒粉入りビスケットはサックサクで、これ自体は甘さがあまり無く素朴な味で、甘々なメープル風味ホワイトチョコレートと混ざると程い甘さになってくれます。

チョコがめちゃくちゃ甘い!メープル風味が美味しい!

アルフォートミニチョコレートメープル」のまとめ

・うっとりするメープルの香り

・甘いチョコとビスケットのバランスが良い

コスパ良い(アルフォート全て)

 

香料にしてはメープル味っぽくなっていて美味しかったです。

アルフォート全てに言えるのが、コスパが良いこと。(重要)

箱タイプのチョコは最近では200円前後が多く、300円前後もちらほら見かけます。

そんな中、アルフォートは100円で買えることが多い財布に優しいチョコレート。

100円なのに、12個も入っててチョコとビスケットの両方を楽しめて味も食感も満足度の高いチョコだと思ってます~

 

商品情報

発売日:年月日

定価 :100円

内容量:12個

 

味     :☆☆☆(3.5)

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆(4.5)

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191214144528j:plain

☆豆知識~1本の楓から採取できるメープル量~☆

季節によりますが、1本で40~80L。

そこから濃縮等すると樹液40Lでおよそ1Lのメープルまで激減。

値段を維持するために、値段、販売量等が調整されていて破ると罰則がある。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク