ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

和の美味しさを凝縮!「オールあずき 濃い抹茶仕立て」の感想

f:id:marumohu:20190222225427j:plain

公開日:2019年2月23日

更新日:2019年2月23日

 

こんにちは!

東ハト「オールあずき 濃い抹茶仕立て」の感想です♪

 

あずきをふんだん使った「オールあずき」!

有名な「オールレーズン」の派生品で面白い!

2019年1月14日から発売されている期間限定商品で2017年から毎年出ている人気商品!

食べるのは今回が初めてなので凄く楽しみです。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:和の美味しさを凝縮したしっとりクッキー

f:id:marumohu:20190222225454j:plain

「オールあずき・濃い抹茶仕立て」は、
皮ごとじっくり煮込んでふっくらと仕上げた小豆に香り豊かな宇治抹茶をまぶし、
抹茶味のクッキー生地にたっぷりとはさみ込んでしっとり食感に焼きあげました。
小豆と抹茶の風味が広がる、甘くてほろ苦い和の味わいに仕上げています。

小豆と宇治抹茶、さらに黒蜜を使用した和の美味しいところを凝縮したようなお菓子!

このシリーズの特徴のしっとりとしたクッキー生地との相性も気になる。

 

f:id:marumohu:20190222225448j:plain

6袋2枚入りで全部で12枚。

袋の模様の隙間からちょっとだけ中が見えるのがなんか良い。

 

f:id:marumohu:20190222225442j:plain

和を感じる優しい甘い匂い。

特に抹茶が目立っていて、抹茶好きの気持ちは確実にキャッチされると思います。 

それではいただきます!

レビュー:絶品!上品な抹茶とたっぷり小豆が最高!

f:id:marumohu:20190222225436j:plain

和の味、洋の食感が絶品です…!

口に入れた瞬間、黒蜜の甘い香りがして

噛むと抹茶の風味が広がり、最後に小豆の甘味が美味しい!!

小豆が贅沢に挟まれているので、どこを食べても小豆を味わえます。

抹茶もしっかりと存在感があって、ちょっと上品さえもある。

味は完全に和で、食感はしっとりとしたクッキーで

少しパンにも似ていて和と洋の良いとこどりです!

「オールあずき 濃い抹茶仕立て」のまとめ

・黒蜜、抹茶、小豆を使った贅沢な和菓子

・抹茶は上品でちゃんと抹茶味がする

・小豆がふんだんに使われている

 

さすがオールレーズンの派生品。

食べる前からわかっていたけど、美味しかったです。

四角い形としっとり感が他に無いので

これが好きな人にはとてもおすすめのお菓子です。

 

商品情報

発売日:2019年1月14日

定価 :174円(118円で購入)

内容量:6袋2枚入り

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆(☆3.5)

ボリューム :☆☆☆(☆3.5)

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190222225458j:plain

☆豆知識~ギネスに載っている小豆島~☆

小豆島には世界で一番幅が狭い海峡があり、ギネスに載っています。

最大400mで最低はなんと10m。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク