ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

甘酒ソースがもちっとしていて美味しい!「甘酒アイスバー」の感想

f:id:marumohu:20180609021014j:plain

クラシエ「甘酒アイスバー」の感想です♪

 

アイスコーナーに異彩を放っているアイスを見つけました。

 

それが

 

甘酒アイスバー

 

ラム酒とか洋酒のアイスは食べたことがあるけど

甘酒のアイスは食べたことありません。

見たのも初めて。

 

ですが・・・

 

実は甘酒はあまり好きじゃないんです・・・(おいおい)

「甘酒のアイス!?珍しい!」って勢いで買ってしまいました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

甘酒尽くしのアイス

f:id:marumohu:20180609021019j:plain

バニラアイスに甘酒、中には甘酒のソースと

甘酒尽くしのアイスです。

アイスの種類はラクトアイスです。

 

f:id:marumohu:20180609021028j:plain

個別包装はシンプル。

全部で5本入り。

 f:id:marumohu:20180609021032j:plain

パッケージの色より白い。

甘酒の香りがけっこうします.!

味よりこの香りが苦手なんです・・・

 

ちょっと心配ですが頂きます!

 

甘酒のソースが美味しい

f:id:marumohu:20180609021036j:plain

あれ?意外と美味しい!

バニラ部分は甘酒っぽい味がするけど

バニラと合わさると独特の香りが中和されてるように感じます。

中のソースはもちっとしていて、もちみたいにちょっと伸びます!

甘くて美味しいんですけど不思議な味。

例えられないけど、もちもちして甘くて美味しいです!

 

まとめ

甘酒が苦手なぽんたんでも美味しく食べれました!

香りは甘酒が強いけど、味はバニラのおかげが食べやすかったです。

中のソースがもちっとしているのが特徴で、ちょっとトルコ風アイスを思い出す。

 

甘酒好きな人はもちろんですが

甘酒が苦手な人も美味しく頂けます。(苦手な人は買わないか) 

 

 

☆豆知識~栄養が豊富~☆

甘酒は「飲む点滴」と言われるぐらい栄養が豊富。

ぶどう糖アミノ酸オリゴ糖、ビタミンB群で構成されていて

身体にすぐに吸収されるそうです。

好き嫌いは良くないですね。

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180609021023j:plain

全然関係ないですが

今日スーパーに行くと箱アイスが119円で売ってました(`◦ω◦´)

おひとり様5箱までだったので5箱購入!

お得なお買い物したー!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク