ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【高級】1粒20円のアポロ!「こんがりフィアンティーヌのアポロ」の感想

f:id:marumohu:20181029165450j:plain

更新日:2018年10月29日

明治の「こんがりフィアンティーヌのアポロ」の感想です♪

 

フィアンティーヌ??

意味がわからないので調べてみると

「薄く焼いたクレープ的なものを砕いた薄い欠片のこと」でした。

今回のアポロの中にフィアンティーヌが入ってるみたいです。

 

「なるほど~そういう意味だったのかぁ~」

 

って思って

アポロの裏面を見てみると…

f:id:marumohu:20181029165505j:plain

意味書いてた!!(笑)

最初から見ておけば、調べる手間無かったのに…

 

アポロに関係無いけど意味がわからないで思い出したお菓子が

シャルロッテ ドゥーブルショコラ フランボワーズ」

シャルロッテ ドゥーブルショコラ ビスキュイ」

シャルロッテシリーズ。

意味がわからないし、名前が覚えにくい…

でも、美味しかったので人気なのがわかるチョコ。

名前の由来や詳細は下記の記事に書いています!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ザクザク食感のアポロ!

f:id:marumohu:20181029165510j:plain

フィアンティーヌがアポロの中に入って、ザクザク食感になっているようです!

ザクザクでチョコってクランキーみたいですね。

アポロはいちご味なので、先日書いた「クランキーつぶつぶ苺&シリアル」に似ているかもしれない。

 

f:id:marumohu:20181029165445j:plain

開けるまで気づかなかったけど大粒タイプのアポロ。

全部6個入り。

税抜きで120円なので、1個20円の高級アポロ!

1個でうまい棒2本も食べれる…

フィアンティーヌは中に入ってるので、この時点は普通の大粒のアポロ。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:いちごのフリーズドライが美味しい上品なアポロ!

f:id:marumohu:20181029165439j:plain

うん、美味しい!

でも普通のアポロと大きくは変わらないのが本音。

肝心のフィアンティーヌが少なくて、あまりザクザクしません。

いちごチョコ部分にいちごのフリーズドライが入っているので

やや酸味があるのが一番違って、チョコの甘味とのバランスが良く

普通のアポロと比べるとちょっと上品な味です。

ザクザクしないけど、アポロはアポロなので美味しいです!

「こんがりフィアンティーヌのアポロ」のまとめ

フィアンティーヌが入っているのが最大の特徴でザクザクを期待したのですが

あまりザクザクしなくて残念でした…

と言っても、美味しいので味に文句はありません!

フィアンティーヌを倍ぐらい入れてくれたらもっと良さそうだと思います。

 

普通のアポロは100円で46g、今回のアポロは120円で30gとかなり割高。

30gじゃなくて6個って書いてほしいです。

 

商品情報

発売日:2018年7月31日

定価 :131円(税込)

内容量:30g(6個)

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆(☆1.5)

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181029165456j:plain

☆豆知識~チョコとにきび~☆

子供の頃にチョコを食べるとにきびできると聞いたことがあったけど

科学的根拠は無いのが証明されています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク