ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「アツギリ贅沢ポテト 雲丹味」は何味かわからないけど美味しい!強いて言うならのりの佃煮が近い。

f:id:marumohu:20190923210947j:plain

公開日:2019年9月23日

更新日:2019年9月23日

 

こんにちは!

アツギリ贅沢ポテトの期間限定商品が発売されると、ついつい買ってしまうぽんたんです。

今日はヤマザキビスケット「アツギリ贅沢ポテト 雲丹味」の感想です♪

 

やっぱりアツギリとか贅沢とかいう言葉に魅力があるのか、味に興味なくても買ってる単純な思考の持ち主です。

今回は雲丹味!

雲丹かぁ~…たぶん、食べたこと無いです…

「安い雲丹=生臭くて食べたもんじゃない」というイメージを子供の頃から植え付けられて食べずにきて、良い寿司の時は好きなものばっかり食べて、雲丹を食べないまま育ちました。

ってことなので、お菓子として純粋に美味しいかをレビューします!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:雲丹のまろやかな甘みと旨みが感じられる贅沢な一品

f:id:marumohu:20190923210950j:plain

当社独自の厚切り波型カットによってうまれる、食べ応えのある厚さとサクサクとした食感がクセになります。雲丹のまろやかな甘みと旨みが感じられる贅沢な一品に仕上げました。

うにって甘味と旨味なんですね。

良い牛肉とか甘いって表現するし、甘味って美味しい食べ物共通の味覚なのでしょうか?

考えてもよくわからないので開けます~ 

 

f:id:marumohu:20190923210935j:plain

何だかわからないけど、美味しそうな匂い。

なんとなく磯っぽいような感じ。でも、生臭いとは無いです。

いただきます!

レビュー:何味かわからないけど美味しい!強いて言うならのりの佃煮が近い。

f:id:marumohu:20190923210939j:plain

はっきり言って何味かわかりません!!

でも、美味しい!!

磯の香りをまとっているのはわかるのですが、具体的な味を言葉で表現するのができない味…

淡々と書くと、甘味、酸味、辛味も無い。

ややしょっぱくて、味は濃い。

あっ、「ごはんですよ!」とかのりの佃煮系の味がちょっと近いかも。

 

「アツギリ贅沢ポテト 雲丹味」のまとめ

・何味よくわからない

・海苔の佃煮が似ているかも

・美味しいのは間違いない

 

うにって海苔の佃煮味?

食べたこと無いけど違うような気がする。

うまく説明できなくて申し訳ないです…

美味しいので買って損は無いお菓子とは言い切れます!

 

商品情報

発売日:2019年9月16日

定価 :115円

内容量:60g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190923210954j:plain

☆豆知識~うにの生命力は恐ろしい~☆

200年以上生きる。

マイナス5度で凍っても、解凍すると生き返る。

100歳でも10歳でも繁殖力が変わらない。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク