ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「ベビースタードデカイラーメン 鳥貴族監修 貴族焼たれ味」がやきとりのたれ味のそのもの!鳥の旨味と香ばしさもある。

f:id:marumohu:20190906170153j:plain

公開日:2019年9月6日

更新日:2019年9月6日

 

こんにちは!

おやつカンパニーベビースタードデカイラーメン 鳥貴族監修 貴族焼たれ味」の感想です♪

 

2日連続鳥貴族コラボのベビースターラーメンです。

昨日はスパイス味で今日は王道のたれ味。

okashi-marumohu.hatenablog.com

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:鳥貴族の貴族焼を再現!甘辛くジューシーで香ばしい風味!

f:id:marumohu:20190906170156j:plain

麺の生地に鶏肉の旨味をたっぷり練りこみ、『鳥貴族』独自の甘辛いタレをイメージして、ジューシーで香ばしい風味に仕上げました。

やきとりらしい香ばしさに期待!

やきとりは塩派です!(どうでも良い情報)

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190906170142j:plain

おっ!甘辛い香りでちょっと焦げたような香ばしさを感じる!

いただきます!

レビュー:やきとりのたれ味のそのもの!鳥の旨味と香ばしさもある。

f:id:marumohu:20190906170146j:plain

やきとりっぽい!

塩派なのにたれ味の再現度が高くて思わずテンションが上がってしまった。

噛む瞬間に鶏の旨味とたれの甘辛さ、焦げた香ばしさがふわっと感じて美味しい!

ちゃんとやきとりの雰囲気を感じられてとても完成度が高いです!

メインの味は甘辛系なのですが、濃すぎず薄すぎず程よくて、鶏の脂のような旨味がしっかりとあるのでおすすめポイント!

貴族焼のたれ味の記憶が無いので(食べたこと無いかも)、再現度は不明です…

 

ベビースタードデカイラーメン 鳥貴族監修 貴族焼たれ味」のまとめ

・鳥貴族とのコラボ

・鶏の旨味、甘辛さ、焦げた香ばしさ全部の味がする

・再現度不明、でも焼き鳥のたれ味ではある

 

想像よりもたれ味で、やきとりらしい味もして驚きました!

今回の貴族焼たれ味と貴族焼スパイス味が美味しいかと言われると個人的にはスパイス味!

黒胡椒大好き人間だからです(笑)

味のクオリティや、やきとりらしさは完全にたれ味が勝ってますので、おすすめはたれ味!

ぽんたんみたいに黒胡椒大好き人間はスパイス味をおすすめします。

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

商品情報

発売日:2019年8月16日 ※終売日:9月30日

定価 :130円(78円で購入)

内容量:66g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190906170159j:plain

☆豆知識~鳥貴族の食材は全部国産~☆

2016年10月1日に使用食材の国産100%(フードメニュー)になっています。

飲食店は安い中国産を多用していると思っていたので、凄いと思いました。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク