ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「ベビースタードデカイラーメン(かねふくめんたいチーズ味)」は明太子のピリッと感が強い!チーズ味も濃くて美味しい!

f:id:marumohu:20190813215111j:plain

公開日:2019年8月13日

更新日:2019年8月13日

 

こんにちは!

今日はおやつカンパニーベビースタードデカイラーメン(かねふくめんたいチーズ味)」の感想です♪

 

いつの間にか現れたホシオくんというベビースターのキャラクターが苦手なぽんたんです。

前のチャイナ服をきていたキャラクターを長く見ていたせいもあって、馴染めません…

ドラえもんの声が変わって違和感を覚えるのと同じやつです。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:チーズのコクと明太子のピリッとした辛みが楽しめる!

f:id:marumohu:20190813215114j:plain

「かねふく」の明太子を生地に練り込み、明太チーズ風味のたれで味付けしたドデカイラーメン。チーズのコクと明太子のピリッとした辛みのハーモニーをお楽しみください。

「明太子+チーズ」ってめっちゃ合うし、美味しそうです!

明太子は製品全原材料中1%を使用していて

前に食べた「ベビースターラーメン とんこつラーメン味」は売りとなる福岡県で作られらとんこつスープが0.2%しか入ってなくて笑ってしまった記憶があるので、1%なのにかなり多く感じます(笑)

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190813215124j:plain

見た目は普通のベビースターラーメンに近いのに、匂いはチーズ臭。

いただきます!

レビュー:明太子のピリッと感が強い!チーズ味も濃くて美味しい!

f:id:marumohu:20190813215129j:plain

おぉー!想像よりも明太子のピリッと感が結構強い!

口に入れた瞬間はチーズ臭強めのスナック菓子で「あれ?明太子さん?」って思ったのもつかの間…急に明太子が現れてピリッと辛い。

瞬間的な辛さはカラムーチョの2~3倍ぐらい。

唐辛子スナック菓子と比べると弱いですが、これまで食べた明太子味のスナックの中で1、2を争うほどの強さ!

辛くて、味が濃くて、ザクっと食感でお酒欲しくなるお菓子です!

 

ベビースタードデカイラーメン(かねふくめんたいチーズ味)」のまとめ

・明太子のピリッと感が強い

・チーズ味もしっかりする

・辛さはすぐに引くので、唐辛子系の辛いのより食べやすい

 

明太子の辛さが美味しいベビースタードデカイラーメンでした。

ベビースタードデカイラーメンの中ではクオリティが高く、けっこう好きな味です。

 

7月1日に発売された商品で同じ日に発売された明太子マヨ味も買ってますので後日記事にしようと思います。

 

商品情報

発売日:2019年7月1日

定価 :110円(78円で購入)

内容量:66g

 

味     :☆☆☆(3.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

 おすすめの明太子味のお菓子!

okashi-marumohu.hatenablog.com

okashi-marumohu.hatenablog.com

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190813215120j:plain

☆豆知識~ベビースターラーメンのキャラ歴史~☆

初代:1959年~1988年 正式名称無しの女の子キャラクター

2代目:1988年~2016年 チャイナ服のベイちゃん

3代目:2017年~ ぽんたんが馴染めないホシオくん

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク