ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「ベビースタードデカイラーメン めんたいマヨ味」はピリ辛でしょっぱくてマヨのまろやかさと相性抜群!

f:id:marumohu:20191003205347j:plain

公開日:2019年10月3日

更新日:2019年10月3日

 

こんにちは!

おやつカンパニーベビースタードデカイラーメン めんたいマヨ味」の感想です♪

 

10月なのに気温が30度を超えて暑い!

そろそろ秋服を着たいのに、まだ夏服が活躍中です…

気温が高いおかげでベランダの野菜たちは元気に育ってくれてるので、人には厳しいけど野菜たちには助かっています。

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:福岡で有名なかねふくの明太子とマヨを合わせたドデカイラーメン!

f:id:marumohu:20191003205352j:plain

かねふくの明太子を生地に練り込み、めんたいマヨネーズ風味のタレで味付けしたベビースターラーメンです。

お菓子に使われる明太子のほとんどがかねふくな気がする。

ブログ始めるまで気づかなかったなぁ。

かねふくは福岡で有名な明太子を販売しているお店です。

 

f:id:marumohu:20191003205400j:plain

明太子のような、マヨのようなどっちの匂いもある!

 

レビュー:ピリ辛でしょっぱくてマヨのまろやかさと相性抜群!

f:id:marumohu:20191003205404j:plain

明太子のピリ辛とマヨ風味が美味しい!

味のベースは、醤油系でしょっぱくてマヨのまろやかさが丁度良い感じ。

明太マヨより、醤油マヨ味明太風味の方がしっくりくる味です。

辛さは明太子らしいピリ辛で、歯ごたえのカリカリ食感と合わさっておつまみ向けのスナック菓子です。

 

ベビースタードデカイラーメン めんたいマヨ味」のまとめ

・明太子のピリ辛が美味しい

・辛さとしょっぱさをマヨがまろやかにしている

 

ピリ辛でしょぱくて、カリカリ食感でついついたくさん食べたくなるお菓子。

ベビースタードデカイラーメンの中でも、中毒性の高い味ですのでおすすめです!

 

商品情報

発売日:2019年7月1日

定価 :110円

内容量:66g

 

味     :☆☆☆(3.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191003205356j:plain

☆豆知識~博多通りもんはギネス~☆

博多で有名なお土産「博多通りもん」は、あんこを使った饅頭で世界一売れたとしてギネス記録に載っています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク