ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「ベビースターラーメン とんこつラーメン味」はインスタントのとんこつ粉末味そのもので微妙…

f:id:marumohu:20190722164112j:plain

公開日:2019年7月22日

更新日:2019年7月22日

 

こんにちは!

とんこつラーメン大好きぽんたんです!

おやつカンパニーベビースターラーメン とんこつラーメン味」の感想です♪

 

ベビースターラーメンの新商品で5月6日から発売されています。

とんこつ好きが納得する味になってるかなぁ?

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:福岡で製造したとんこつラーメンスープを使っている

f:id:marumohu:20190722164114j:plain

とんこつラーメンと言えば福岡!!

その福岡で製造したとんこつラーメンのスープを使っている本格的なとんこつ味が期待できそう!

 

f:id:marumohu:20190722164117j:plain

福岡県で作られているとんこつラーメンスープは製品全原材料中の0.2%使用

少ないー!!

書かない方が良いような情報のような…

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190722164105j:plain

とんこつ臭だ!!

インスタントラーメンのとんこつスープの粉末のような臭い!

ベビースターの中ではデカいサイズだけど、麺自体は細麺でとんこつラーメンらしさを演出していて、とんこつ好きの心をぐっと掴んできた。

いただきます!

レビュー:微妙!インスタントのとんこつ粉末味そのもの。

f:id:marumohu:20190722164108j:plain

香りで感じたインスタントのとんこつ粉末味そのもの。

とんこつスープを粉末にして使っているから当然なんだけど、そのまま過ぎるのとインスタント感が凄まじいです。

定番のチキン味のベビースターを薄めた味にとんこつ粉末をまぶして食べているような感じ。

うーん…

美味しいと言えないし、美味しくないことも無くて、なんとも言えない感想。

残念なことに微妙って言葉が一番フィットする。

食感は通常のベビースターよりもサクッとしていて軽めです。

 

ベビースターラーメン とんこつラーメン味」のまとめ

・とんこつ粉末そのものの味

・見た目は細麺でとんこうラーメンらしさがある

・クリスピーのようなサクっとした食感

 

微妙でした…

美味しくないけど不味くもないので、完食はできます。

ニンニクのパンチ力、ネギの風味などが欲しかったです。

同日にしょうゆラーメン味も発売されていて、こちらもあるので後日レビューしようとします。

 

商品情報

発売日:2019年5月9日

定価 :110円

内容量:60g

 

味     :☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190722164101j:plain

☆豆知識~1日に作っているベビースターラーメンの量が凄い~☆

 ベビースターラーメンの小さい袋にすると200万袋!

もし、麺を1本に繋げると14000kmにもなって、日本から南極ぐらいの距離!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク