ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

けっこう辛い!「ばかうけ 黒カレー味」は亀田のカレーせんに似ていて美味しい

f:id:marumohu:20200228165556j:plain

公開日:2020年2月28日

更新日:2020年2月28日

 

カレー味の煎餅が好きなぽんたんです。

今日は栗山製菓のばかうけ 黒カレー味」の感想!

 

ポップで楽しそうなパッケージが多いイメージのある「ばかうけ」なだけに真っ黒パッケージはびっくり。

元々の商品名は「男の黒カレー味」で、いつの間にか外れて「黒カレー味」になったみたい。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ビリビリ刺激的な黒カレー

 

f:id:marumohu:20200228165559j:plain

黒カレーの刺激的な辛さを意識したばかうけ

でもね、黒カレー食べたこと無いからよくわかりません(笑)

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200228165544j:plain

2枚入りの小袋が8袋。

合計16枚。

まだ開けてないのにカレー匂いが凄い!

 

f:id:marumohu:20200228165551j:plain

食欲そそるカレーの匂い~

いただきます! 

レビュー:けっこう辛い!亀田のカレーせんに似ている

f:id:marumohu:20200228165554j:plain

おぉーカレー味濃くて美味しい。

っでけっこう辛い!

ピリピリ系の辛さが舌にまとわりついて、なかなか辛さが引かないタイプです。

黒カレー味かはわかりませんが、普通のカレー味っぽい。

初めて食べたのにどこか懐かしいかと思ったら、亀田のカレーせんにそっくり!

亀田と比べると辛さ強めで刺激的なカレーせんです。

 

ばかうけ 黒カレー味」のまとめ

・カレー味濃い

・けっこう辛い

・亀田のカレーせんに似てる

 

冬でも汗がじわじわくる辛さで刺激的でした。

個包装だから湿気の心配が無いのがいいところ。

1個まるまるを一口で食べるのは大きいので

袋のまま半分に割ってから開けると食べやすくておすすめ!

 

商品情報

発売日:???

定価 :???

内容量:2枚×8袋

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200228165602j:plain

☆豆知識~黒カレーの黒い理由~☆

スパイス類や玉ねぎを焦げる寸前まで炒めて

とにかく煮込みまくるようです。

お店よってはココや黒ゴマを入れる。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク