ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

香ばしさと濃厚さを味わえる焼きチョコ!「ベイク[クッキー]」の感想

f:id:marumohu:20190319225114j:plain

公開日:2019年3月20日

更新日:2019年3月20日

 

こんにちは!

森永製菓の「ベイク[クッキー]」の感想です♪

 

ベイクは2003年から発売している焼きチョコで16年続いているロングセラー商品。

焼きチョコって割と最近発売されたと思っていたけどけっこう前からあったんですね。 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:手で持って溶けない汚れないベイク!

f:id:marumohu:20190319225110j:plain

今回のベイクは焼きチョコの上にクッキーが鎮座!

焼いているので表面が溶けにくくなって手で持っても汚れないのも特徴です。

ぽんたんはほとんどのお菓子をお箸で食べるので関係ないです(笑)

 

f:id:marumohu:20190319225130j:plain

10個入り。

クッキー部分は触ると汚れる気がするんだけど、クッキーを触らずに取れないような気がする(笑)

ベイクの良さが1つ失っている…!

パックが切れるみたいなのでとりあえず切ってみると…

 

f:id:marumohu:20190319225127j:plain

なんでわけれるようにしたのかな。

途中まで食べて袋を閉じやすいようにと予想。

兄弟、姉妹で半分ずつしたとき6個と4個でわけてしまうと大戦争が起きそうとか考えてしまった…

それではいただきます!

レビュー:焼いたチョコと香ばしく濃厚でクッキーとの相性はもちろん最高!

f:id:marumohu:20190319225122j:plain

濃厚な焼きチョコのベイクにクッキーが乗っている味そのまま!

それが美味しいから問題無し!

久々に食べたけど、チョコがかなり濃厚で焼いてるから少し香ばしい。

クッキーはサクサクしていて、シンプルな甘いクッキーです。

 

f:id:marumohu:20190319225118j:plain

おしゃれに撮ってみたつもり!

 

「ベイク[クッキー]」のまとめ

・チョコが濃厚で美味しい

・クッキーはサクサクして食感としての役目

・意外にも16周年のロングセラー

 

チョコとクッキーはよくある組み合わせで

なんども食べてきたからほぼ予想通りの味でしたが

チョコが思ったより濃くて美味しかったです。

 

クッキーを触らず取るのはほぼ無理なので

手を汚したくない人はぽんたんと同じく箸で食べよう!

 

商品情報

発売日:2018年12月上旬

定価 :138円

内容量:10粒

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190319225106j:plain

☆豆知識~溶けないベイク~☆

暑さにかなり強いことで有名なベイク。

炎天下の海辺、サハラ砂漠、デスバレーでも溶けないらしい。

普通のチョコと比べて油脂成分やココアが多く

クッキーに近いチョコだから溶けないみたいです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク