ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

予想外!練乳いちご味で甘い!「ベイク[あまおう苺味]」の感想

f:id:marumohu:20190331005708j:plain

公開日:2019年3月31日

更新日:2019年3月31日

 

こんにちは!

驚くことに今日で3月が終わり今年も1/4が過ぎようとしています。

明日は新元号の発表がありますね。

何になるのか考えてもいませんが、元号は覚えにくいからあまり興味がない…

「今、平成何だった?」ってなるレベルです。

って話が大きくずれたのでお菓子感想に戻ります!

森永の「ベイク[あまおう苺味]の感想です♪

 

去年の12月から売られていて、無くなり次第終了…!

と書いていたので既に無いかもしれませんが、来年発売される可能性を信じて書いています(笑)

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ぱりっとふわっと、とろける甘酸っぱい苺チョコ

f:id:marumohu:20190331005729j:plain

甘味と酸味のバランスが絶妙な、あまおう苺味の焼きチョコレート。

パリッとした食感のあとに、あまおう苺の味わいがふわっととろけて広がります。

最近は甘酸っぱい系いちご味が増えたように思います。

前は人工甘味料で甘くしたいちご味が多くて作り物感が強かった気がします。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190331005725j:plain

10個入り。

明治のいちごオレのような透明感のある甘いいちごの香りです。

なんか見たことある気がするフォルムと思ったらかまぼこだ(笑)

 

f:id:marumohu:20190331005720j:plain

何故か、6個と4個でわけられるトレイ。

5個ずつにわけたいです!!

いただきます!

レビュー:予想外の練乳いちご味で甘々~!

f:id:marumohu:20190331005717j:plain

いちごが甘いです!!

甘酸っぱいって書いていたけど甘味9:酸味1ぐらいです。

不思議な事に練乳のようなミルク的な甘さがあって練乳いちご味だ!

ベイクは溶けにくくするために普通のチョコよりクッキーよりの材料配分になっていて表面はぱりっと中はチョコとクッキーの中間のようなサクサク感!

そこそことろける食感もあってチョコらしさもしっかりあります。

 

f:id:marumohu:20190331005712j:plain

かまぼこに見えてから迫りくるかまぼこにしか見えない(笑)

 

「ベイク[あまおう苺味]」のまとめ

・予想外の練乳いちご味

・表面パリッと中はさくっと!

 

いちご味のチョコレートはよくあってどれも美味しく、これも美味しかったです!

特別に美味しいこともなく、包み隠さず言うと普通です。

練乳味は予想外で、かなり甘いチョコですので甘党向けです!

 

商品情報

発売日:2018年12月4日

定価 :128円

内容量:10個

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190331010335j:plain

☆豆知識~いちごは最近普及し始めた~☆

 日本で食べられた記録があるのは江戸時代ですがその頃は血を連想する色で普及しませんでした。

戦後からやっと普及され始めて、1960年代になってようやく盛んに栽培されて庶民が食べれるようになったそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク