ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【激甘】「バランスパワー キャラメルブラウニー」はキャラメル風味の栄養機能食品!

f:id:marumohu:20191211145902j:plain

公開日:2019年12月11日

更新日:2019年12月11日

 

こんにちは!

ハマダコンフェクトの「バランスパワー キャラメルブラウニー」の感想です♪

 

近くにできた新しい薬局をパトロール(新商品やセール品探し)してるとバランスパワーの知らない味発見!

しかも、大好きなキャラメル味っ!!でブラウニーだから美味しそうー!!

ってことで脳が買うって判断を下す前に手が勝手にカゴにインしてました。

バランスパワー関連の記事を一番書いているぐるめもで紹介しないわけにはいかない!(たぶん…)

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:しっとり濃厚な2層仕立てのブラウニー!

f:id:marumohu:20191211145906j:plain

口どけの良いカカオクリームと香ばしいキャラメルクリームがマッチした、しっとり濃厚な2層仕立てのブラウニーです。
1袋(2本当たり)に1食分のビタミン8種、鉄分、カルシウムが入っています。

バランスパワーで2層になっているのは初めて見た。過去にあったかもしれないけど、ここ数年ではなかったはず。

よりお菓子っぽい見た目で美味しそうに見える!

 

f:id:marumohu:20191211145917j:plain

1袋2個入りで6袋。合計12個。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20191211145920j:plain

カステラみたい(笑)

焼き目と生地の色が完全に一致!

いただきます!

レビュー:キャラメル風味の甘いしっとりクッキー 

f:id:marumohu:20191211145923j:plain

甘いっ!!

糖分大丈夫?って心配になるほどに甘い。

主役のキャラメルは風味程度でクッキー的な砂糖の甘さの方が強く隠れ気味…

ブラウニーも同じく甘さが強くてよくわかりません。

食感はしっとり~していて、ブラウニー部分は少しサクッとしているもののしっとり系です。

パッケージに「とろ~り」と書いてるのに、とろ~りが無い!

キャラメルソースの表現だったのかな??

キャラメルとブラウニー味がいまいちだったけど美味しいか不味いかで言えば圧倒的に美味しいので、あっという間に1袋食べてしまいました!

甘い!とにかく甘い!キャラメル味をもっと濃ければ最高なのに~

バランスパワー キャラメルブラウニー」のまとめ

・めちゃくちゃ甘い

・キャラメル味があまり感じられない

・ブラウニーはもっと感じられない

 

簡単に言えば期待外れでした。

と言いつつ、2袋も食べてしまってる矛盾。

風味程度でもキャラメルはキャラメルなので、キャラメル好きの心はしっかりつかまれてしまってるみたいです(笑)

 

商品情報

発売日:2019年9月頃(公式情報無し)

定価 :248円(178円で購入)

内容量:6袋(12本入り)

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆(2.5)

ボリューム :☆☆☆(3.5)

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

おすすめのバランスパワー!

北海道バターが特におすすめのそこらのお菓子より遥かに美味しいです!

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191211145910j:plain

f:id:marumohu:20191211145914j:plain

☆豆知識~甘味を感じない動物~☆

身近な生き物ではネコ。甘味以外は感じる。

さらに少ないのペンギンで甘味だけでなく、旨味と苦みも感じないので塩味と酸味だけ!

※どちらも諸説あり

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク