ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

ほろにがで美味しく栄養が摂れる!「バランスパワービッグブラックカカオ」の感想

f:id:marumohu:20180902170720j:plain

更新日:2018年9月2日

ハマダコンフェクトの

「バランスパワービッグブラックカカオ」の感想です♪

 

昨日と同じく、友人から頂いたお菓子!

カロリーメイトのような栄養機能食品です。

 

カロリーメイトシリーズのレギュラー、チョコ、メープル等は

食べたことがあるけど/p>

バランスパワーシリーズは食べたことも

見たこともなかったので食べるのが楽しみです♪

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:2本で1食分のビタミン8種、カルシウム、鉄が摂れる

f:id:marumohu:20180902170734j:plain

クッキークランチをトッピングしているブラックカカオ入りほろにがクッキー。

栄養面は2本に1食分(1日に必要な1/3)の

ビタミン8種、カルシウム、鉄が含まれている栄養機能食品です。

 

パッケージに書いていたけど、1日当たり2本を目安に食べることと

多量摂取しても病気が治ったり、すぐに健康にはなりません。

 

f:id:marumohu:20180902171056j:plain

1袋2本入り。全部で4本。

黒背景に金文字はちょっとリッチに見えますね!

 f:id:marumohu:20180902170730j:plain

クッキークランチがびっしり!

栄養機能食品っぽくない見た目で、ブラウニーとかに見えて凄く美味しそうです♪

 

それでは頂きます! 

 

レビュー:ほろにがでサクサクしていて美味しい!

f:id:marumohu:20180902170723j:plain

栄養機能食品だからと言って美味しさは二の次ではなく

凄~く美味しいです!!

見た目が黒いので「かなり苦そう…」と警戒してましたが

ほろにがで少し甘みもあるココア味でした!

生地はサクサクした食感で

クランチはもっとサクサクしていて良いアクセントになっています!

チョコチップ入りと書いてましたが

意識しないとチョコチップの存在感はあまりありません…

ほろにがで美味しく、栄養も摂れて大満足♪

「バランスパワービッグブラックカカオ」のまとめ

2本で1食分(1日に必要な1/3)のビタミン8種、カルシウム、鉄を美味しく食べて摂れました!

1本だけ食べようと思っていたのですが、ついつい2本食べてしまいました(笑)

 

お店で見たこと無いけど

ドラッグストアとかに行けばあるのかな?

今度チェックしよう!

ブラックカカオ以外にアーモンド、バター、宇治抹茶、今の季節に合うスイートポテト味など、8種類もあるみたいなので、店頭で気になったのがあれば買おう!

 

定価は130円(税別)。

美味しく栄養が摂れるのでリーズナブルな価格だと思います。

疲れた時とかに食べたくなりそうなので
常備したくなってきた!

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180902170727j:plain

☆豆知識~鉄分の効果的な摂り方~☆

鉄分は体内でヘム鉄、非ヘム鉄に変化するのですが

非ヘム鉄は体に吸収率が低いと言われています。

豆類(なっとう等)、ほうれん草等に多く含まれていて、

ビタミンCを一緒に摂る、酸っぱい物を食べて胃を活発にすると

吸収率がアップします。 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク