ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

しっとりでほろほろ?不思議食感!「バランスパワービッグ宇治抹茶」の感想

f:id:marumohu:20180930133050j:plain

更新日:2018年9月30日

ハマダコンフェクトの「バランスパワービッグ宇治抹茶の感想です♪

 

これまで「ブラックカカオ」「スイートポテト」「ブルーベリー」「アップル」「北海道バター」の

5種類を食べて今回でバランスパワーシリーズ6つ目!

まとめて購入した最後のバランスパワー!

f:id:marumohu:20180912164104j:plain

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:1袋で1食分のビタミン8種、カルシウムと鉄が摂れる!

f:id:marumohu:20180930133110j:plain

1袋2本に1食分(1日分の1/3)のビタミン8種、カルシウムと鉄が含まれています。

食物繊維たっぷりでお腹にも良いです♪

抹茶は有名な宇治抹茶でチョコチップ入りのしっとりタイプのクッキーです。

 f:id:marumohu:20180930133057j:plain

1袋2本入りで2袋。全部で4本入り。

 

f:id:marumohu:20180930133113j:plain

苦みが少なそうで甘味が目立っている

お菓子らしい抹茶の香りがします。

 

f:id:marumohu:20180930133101j:plain

横から見ると、チョコチップが良く見える!

一般的なクッキーに入っているチョコチップより、ちょっと大きめに見えます。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:しっとりなのにほろほろもする不思議食感!

f:id:marumohu:20180930133053j:plain

抹茶風味クッキー味です!

香りは甘かったけど、食べてみると意外と抹茶の甘味は控えめで苦みも控えめ。

クッキー自体の砂糖の甘さが一番強いです。

食感がちょっと変わっていて

しっとりしているけど、噛んでいる途中からほろほろと崩れだして

これまでのバランスパワーになかった不思議な食感。

ぽんたんは好きかも。

チョコチップは生地の味に負けて存在感が薄い…

食べるまで気づかなかったけど、細かく砕いたピーナッツが入っていました!

抹茶がもっと強い方が良いなぁ!

「バランスパワービッグ宇治抹茶」のまとめ

抹茶、チョコチップ、ピーナッツなど

美味しい素材はたくさん使っているけどバランスがイマイチでした。

希望は、抹茶を濃くしてほしい。

生地の甘さを弱くして、チョコチップを目立たせて、

ピーナッツはもう少し大きくして量を増やしてほしいって感じ。

美味しいか不味いで言えば、美味しいし

イマイチな反応ですが

記事を書きながら1袋食べ終わっているぽんたん(笑)

1食分のビタミン8種、カルシウム、鉄とたっぷりの食物繊維の栄養が摂れた!

 

定価は130円(税別)。

ぽんたんは薬局で98円で買いました。

 

バランスパワーシリーズを6種食べてきて

美味しかったランキングは…

 

1位:北海道バター

バランスパワーシリーズで北海道バターが一番美味しいです!!

バターが濃く、パールシュガーのガリガリ食感と甘み、

アクセントになっていてる塩など、最高でおすすめです!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

2位:ブラックカカオ

色々なバランスパワーシリーズを食べるきっかけになった一番最初に食べたブラックカカオ。

クッキークランチがたくさん乗っていていて、

一番お菓子らしさが強く美味しかった!

栄養もしっかりと入ってます!

 

3位:スイートポテト

超しっとり食感が美味しかった♪

 

4位:アップル

スイートポテトと味は同じぐらい美味しかったけど

スイートポテトの方がしっとり感が強くて食感が好みでした。

 

5位:宇治抹茶

今回食べた宇治抹茶は残念ながら5位…

抹茶が控えめで、生地の甘さが強いからです。

食感は好きだけど、味がイマイチでした。

 

6位:ブルーベリー

ブルーベリーガム味で、ぽんたんには微妙でした…

 

買っているバランスパワーを全て食べてしまったので

また買いに行こう~♪

スギ薬局は毎月10日に安くなるクーポンがあるので

その時にまとめ買い!!

 

味     :☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180930133105j:plain

☆豆知識~日本の抹茶が海外で人気~☆

海外で抹茶専門店ができるぐらい抹茶が人気になっているのですが

ほとんどが日本産の抹茶。

例えば、中国産の抹茶は味や香りが薄いとか

品質が悪い物は毒性の物質も含まれていたそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク