ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

実家によくあるお菓子!「バームロール」の感想

f:id:marumohu:20181025005534j:plain

更新日:2018年10月24日

ブルボンの「バームロール」の感想です♪

 

実家のお菓子置きになぜか常備されているバームロール。

他にはルマンドホワイトロリータなど

ブルボンの洋菓子がたくさん置いていたけど

ネットで調べたり、聞いた話でも同じように実家に置いてることが多いみたいです。

ロングセラー商品なので安心して置いておけるのが魅力なのかな。

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ホワイトクリームで包んだミニロールケーキ 

f:id:marumohu:20181025005537j:plain

ケーキやロールケーキに近いしっとりした生地に

ホワイトクリームでコーティングした洋菓子です。

お菓子とデザートの中間みたいな感じで、ちょっと良いおやつ。

 

f:id:marumohu:20181025005542j:plain

全部で8本入り!

 

f:id:marumohu:20181025005528j:plain

レモンのような爽やかな香り♪

久々に見てみると、ちくわにしか見えない(笑)

 

穴がよく見えるように撮ってみると…

f:id:marumohu:20181025005531j:plain

完全にちくわ(笑)

 

それでは頂きます!

 

レビュー:とにかく甘くてレモン風味で美味しい!

f:id:marumohu:20181025005526j:plain

しっとりふわふわ~♪

ホワイトクリームも生地もかなり甘くて脳の疲れが吹き飛びそうです!

ホワイトクリームはチョコに見えるけどチョコではなく

油脂っぽいクリームでちょっと油感がありますが

ほんの少しレモンの風味がしているので、後味はさっぱりしています。

物凄い美味しい訳ではないけど、また食べたくなる美味しさ。

特徴がある味ではないので、飽きにくいのも理由かもしれない。

久々に食べたので懐かしい味でした!
レモン感もっと強い方が美味しそう!

「バームロール」のまとめ

発売から40年のロングセラー商品で

未だ人気なのがわかる安定感のある美味しさでした。

レモン感もっと欲しいなぁ~って思っていたら

レモンクリーム味が発売されていたみたいです!

今は、販売終了しているので復活したら買ってみようと思います。

 

気のせいかもしれませんが、昔より小さくなったような気がします。

色々なお菓子が小さくなったりしているので、不思議ではありませんが悲しいです…

 

商品情報

発売日:昭和53年(月日不明)

定価 :150円(税抜)

内容量:8本入り(1本13g)

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181025005547j:plain

☆豆知識~ブルボンは新潟一筋~☆

ブルボンは本社が新潟で8個ある工場が全て新潟!

オフィスや営業所は東京などにもあるけど

工場が全て新潟って凄いこだわりですね。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク