ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

甘旨だけど塩味はしない「大玉チョコボール<ソルティホワイト>」の感想

f:id:marumohu:20190215034912j:plain

公開日:2019年2月16日

更新日:2019年2月16日

森永の「大玉チョコボールソルティホワイト>」の感想です♪

 

今回こそ金のチョコ玉が見たい!!

大玉チョコボールシリーズには金のチョコ玉がたまに入っていて

2月14日のバレンタインに紹介した「大玉チョコボール<ピーナッツダブル>」には入ってませんでした。

f:id:marumohu:20190214023551j:plain

今回こそは入っててほしい!

入っててください!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ロレーヌ産岩塩を使った2.5倍も大きいホワイトチョコボール

f:id:marumohu:20190215034916j:plain

通常のチョコボールと比べて2.5倍サイズの大玉チョコボール

ロレーヌ産岩塩を使用した塩ホワイトチョコでコーティングされています。

昨日食べた「大玉チョコボール<ピーナッツダブル>」の時は気づかなかったけど

パッケージの文字の「玉」をよく見ると「、」がキョロちゃんになってる!

 

f:id:marumohu:20190215034920j:plain

断面はこんな感じ。

ロレーヌ産岩塩0.1%…

内容量56gなので、僅か0.056g。

少なすぎて存在感無さそうな気がする。

 

f:id:marumohu:20190215034925j:plain

金のチョコ玉お願いします…!

ドキドキしながら開封

f:id:marumohu:20190215034934j:plain

金のチョコ玉入ってるかな?

ちょっと開けただけで甘いホワイトチョコの香りが!

 

f:id:marumohu:20190215034939j:plain

上からは見えないので出してみます。

 

f:id:marumohu:20190215034857j:plain

ころころ~

うずらの卵に見える(笑)

 

金のチョコ玉は…

 

f:id:marumohu:20190215034901j:plain

無かった…

10袋買っても無いとの情報もあったので無いのわかってたけど、見たかった!

ドキドキ感を味わえるのはチョコボールの醍醐味ですね。

それではいただきます!

レビュー:塩はどこ?物凄く甘いホワイトチョコで甘旨!

f:id:marumohu:20190215034908j:plain

甘い!とにかく甘い!

ホワイトチョコのミルキー感と躊躇の無い甘さが甘党好きのぽんたんにはたまらない。

すごく美味しいです!

ロレーヌ産岩塩の存在は…よくわかりません。

ピーナッツに塩気があるし、存在感ゼロ!

チョコとピーナッツの間のクリスプは超サクサク!

どちらかと言うと堅いぐらいなので、歯ごたえ抜群!!

「大玉チョコボールソルティホワイト>」のまとめ

・普通のチョコボールより2.5倍も大きいサイズ

・ロレーヌ産岩塩はよくわからず普通のホワイトチョコ

・かなり甘いので甘党向け

・レアな金のチョコ玉が入っていることも

 

とても甘いホワイトチョコで美味しかったです!

肝心の塩味はしなかった、と言うかピーナッツの塩気なのかロレーヌ産岩塩なのかよくわからず残念でした…

 

内容量は13個で定価189円。

ピーナッツダブルより1個多くて得した気分。

大きさが微妙に違いがあるので、ちょっと小さくても数が多い方が嬉しいです。

 

同シリーズの「大玉チョコボール<ピーナッツダブル>」は

ピーナッツバター味のチョコが美味しかったです!

商品情報

発売日:2018年10月30日

定価 :189円

内容量:56g(12個)

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190215034929j:plain

☆豆知識~エンゼルの無いくちばしも価値あり~☆

エンゼルの無いくちばし5枚で「50倍サイズのチョコボール」が当たるキャンペーンがあるそうです。

500名様限定だけど、これは面白い。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク