ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

ミルクが超濃厚で激旨!「ビスケットサンド」の感想

f:id:marumohu:20181214162713j:plain

更新日:2018年12月14日

森永製菓の「ビスケットサンド」の感想です♪

 

感想が不要なぐらい超有名なアイスだと思いますが…

ぽんたんはこれから初めて食べます!!

 

特に買わなかった理由は無いけどなぜか食べた事が無かった「ビスケットサンド」。

調べてみると少なくとも2010年頃には発売していて、それ以前は情報が無く不明でした。

新商品がどんどん出てくるアイス市場で8年以上生き残るって凄いことだと思うので期待度大でレビューしていきます!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ミルクのコクたっぷりのアイスクリームをビスケットでサンド!

f:id:marumohu:20181214162709j:plain

アイスクリームの厚さが目立ってます!

アイスの種類はアイスクリームなのでミルクが濃いはず!

アイスの種類は3種あって

・アイスクリーム

・アイスミルク

ラクトアイス

ざっくりと説明するとアイスクリームが一番ミルクが濃く、ラクトアイスがミルクが薄く、アイスミルクが中間です。

厳密には乳固形分が〇%以上がアイスクリームとかあるけど、%ではわかりにくいので

アイスクリームが一番ミルクが濃い種類と覚えておけば問題無し!

 

それでは開封ー!

 

f:id:marumohu:20181214162717j:plain

圧力を感じる圧倒的バニラ!!

バニラビーンズ(黒い点々)が多く、バニラ感が強そうに見える!

 

f:id:marumohu:20181214162721j:plain

表面には「MORINAGA ORIGINAL BISCUIT SAND」と書いています。

持つとビスケットがとても優しい感触でしっとりしているが手に伝わってきます。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:ミルクが超濃厚で激旨!

f:id:marumohu:20181214162705j:plain

ミルクめっちゃ濃い!!超濃厚!

今まで食べてこなくて損したってすぐに思いました!

余計な味や食感は一切なく、ただひたすらにミルクの濃いアイス。

スーパーカップの超バニラも美味しいけど、ラクトアイスとアイスクリームはやっぱり違って、ミルクの濃さが圧倒的で美味しい。

ビスケットはとてもしっとりしていて、優しい甘味があってアイスをサポートしています。

地味に嬉しいのはサンドしてくれてるので噛んだ時に直接アイスが歯に当たらない事。

冷たいアイスが歯に直撃せず、ビスケットのワンクッションがあるので食べやすいです。

ビスケットサンド」のまとめ

・ミルクが濃い!超が付く濃厚!さすがアイスクリーム!

・余計な味や食感は無くミルクアイスだけを楽しめる

・ビスケット生地は優しい甘さ 

 

物凄く美味しくて大満足でした!

セールで破格の59円で売っていてお試しで買ってみたのですが

もっと買っておけばって後悔してます。

有名なアイスで8年以上発売しているので食べたことがある人が多いかと思いますが

食べたことが無い人は是非食べてみてください。

ミルク味が濃くてとても美味しかったです!

 

商品情報

発売日:2010年頃(もっと前かもしれないけど情報が無い)

定価 :120円前後

内容量:119ml

 

味     :☆☆☆☆(☆4.5)

香り    :アイスは未評価

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181214162700j:plain

f:id:marumohu:20181214163240j:plain

☆豆知識~バニラビーンズとバニラシード~☆

似ているようで実は違うバニラビーンズとバニラシード。

ビーンズは種と鞘、シードは種だけを粉状にしたもの。

種だけではあまり香りは無くて、香りが強いのは鞘。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク