ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

美味しく乳酸菌が摂れる!「ビスコシンバイオティクス」の感想

f:id:marumohu:20180901144740j:plain

更新日:2018年9月1日

グリコのビスコシンバイオティクス」の感想です♪

 

友人から頂いたお菓子です♪

ぽんたんはスナック菓子をメインに買うので

こういうお菓子を頂けるのは嬉しい!

 

ビスコは知っているけど

シンバイオティクスって何?

って人が多いと思います。

ぽんたんもその一人です。

ですので、その説明もしつつレビューしていきます。

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:シンバイオティクスとは新たな健康アプローチ

f:id:marumohu:20180901144744j:plain

シンバイオティクスを簡単に説明すると

乳酸菌と乳酸菌の活動をサポートする栄養(食物繊維等)を

一緒に摂る新たな健康アプローチの事です。

グリコシンバイオティクスには

「乳酸菌ヨーグルト1個分(10億個)」

 「食物繊維3.0g」

が入っていてお腹にうれしいビスコ

味はさわやかヨーグルトです。

 f:id:marumohu:20180901144730j:plain

2袋入っていて、1袋に5枚。全部で10枚。

水色のハート模様がかわいい袋です!

 f:id:marumohu:20180901144733j:plain

酸味があるヨーグルトの良い匂い♪

10枚で10億個の乳酸菌が入っているみたいなので

写っている2枚だけで乳酸菌が2億個もいるのか!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:ヨーグルトもビスケットも甘くて美味しい!

f:id:marumohu:20180901144736j:plain

栄養補助系のお菓子なので

美味しさにあまり期待していなかったのですが

想像以上に美味しいです!

酸味が強めのヨーグルトかと思えば、甘い系で食べやすく

ビスケットはサクサクでビスコらしい味と食感です! 

ぽんたんは酸味が苦手なので甘くて嬉しい♪

美味しく乳酸菌が摂れて大満足です!

ビスコシンバイオティクス」のまとめ

美味しさと健康を考えたグリコらしいお菓子でした!

シンバイオティクスについてもう一度おさらい!

乳酸菌と乳酸菌の活動をサポートする栄養(食物繊維等)を

一緒に摂る新たな健康アプローチの事。

毎日摂り続けないと、効果を実感できないと思いますが

よくお菓子を食べる方、ぽんたんみたいに毎日食べる方にとっては

お菓子で少しでも補助できるのはいいですね!

ぽんたんは2枚食べたので
体に2億の乳酸菌がいることになります!
健康にプラスになったら嬉しいです! 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180901144726j:plain

☆豆知識~ヨーグルトの歴史~☆

ヨーグルトは紀元前5000~6000年前から食べられています。

どうやって生まれたかと言うと

動物の腸の入れ物にミルクを入れて運んでいたら

固まってそれがヨーグルトの原型と言われています。

腸の入れ物ってちょっと怖いです…

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク