ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

チョコときなこで美味しさ稲妻級!「ブラックサンダー香ばしきなこ」のレビュー・感想

f:id:marumohu:20180408150736j:plain

有楽製菓ブラックサンダー香ばしきなこ」のレビュー・感想です♪

 

ブラックサンダーと言えば

体操の内村航平選手がオリンピックの時に何十個も現地に持っていくほど、大好きみたいですね。

他にもブラックサンダー好きな有名人はいるのですが

驚いたのが安倍総理も好きなお菓子!

選挙演説中にブラックサンダーの話をしたり、周辺の人に配ったりしていたことも。

 

今回はきなこ味バージョンで初めて食べるので楽しみです!

 

きなこをアピールしたパッケージ

f:id:marumohu:20180408150727j:plain

きなこの文字が大きく、パッケージが黄色で見た目からきなこを感じます。

 

☆豆知識~名前の由来~☆

見た目を黒を伝えるために「BLACK」をキーワードに

企画担当者が考えた結果「黒い雷神」になって英語にしたそうです。

何故、雷神が出てきたかわかりませんが

食感の「ザクザク」がなんとなく雷っぽい音だからでしょうか?

 

チョコときなこの香りがマッチ

f:id:marumohu:20180408150723j:plain

きなこの香りが思ったよりします!!

チョコの香りにきなこが少し香るぐらいかと思っていたので驚きつつも嬉しい。

見た目は通常のブラックサンダーと同じに見えます。

それでは頂きます! 

 

おぉ!味の変化を楽しめる!

f:id:marumohu:20180408150720j:plain

最初は「あれ?いつものブラックサンダーと同じ?」と思いましたが

噛んでいくうちにきなこ味が出てきて

最終的にチョコよりきなこ味が勝ってきました!

30円で色々な味が楽しめて美味しいしお得な気分。

食感は安定のザクザクでファンも安心です。

 

f:id:marumohu:20180408150716j:plain

断面はこんな感じです。

切るときもザクって音がしました。

 

まとめ

いつものブラックサンダー味ときなこ味を味わえて2度美味しいお菓子!

期間限定かはわからないですが

人気の復活商品みたいで売り切れていて買えない人もいるらしいので

興味がある方はお早めに。

チョコときなこで美味しさ稲妻級でした!

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示

f:id:marumohu:20180408150731j:plain

食べ終わったらもう1枚食べたくなりました・・・ブラックサンダー最高です!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

 

スポンサーリンク