ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

香ばしくて美味しい!けどチキン味はどこ?「ぼんち揚チキンラーメン味」の感想

f:id:marumohu:20181122024919j:plain

更新日:2018年11月22日

ぼんちの「ぼんち揚チキンラーメン味」の感想です♪

 

最近チキンラーメン味のお菓子をよく見かけます。

記憶に残っているのは「チキンラーメンポテトスナックアクマのキムラー」。

辛旨でおすすめです!

 

ぼんち揚+チキンラーメン味はどうなのかな?

ぼんち揚自体の味が結構強めなので、味のバランスが気になるところ。

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:チキンラーメン味で食べやすいミニサイズのぼんち揚

f:id:marumohu:20181122024915j:plain

新商品かと思っていたのですが、2016年に発売されていた商品でした。

味は変わらずパッケージだけ変更したみたいです。

普通のぼんち揚より二回りぐらい小さいミニサイズになっていてひとくちサイズです!

ミニサイズの方が食べやすいので嬉しい!

 f:id:marumohu:20181122024852j:plain

見た目はいつものぼんち揚。

匂いもいつものぼんち揚げ。

チキンラーメン感があまりない(笑)

 

それでは頂きます!

 

レビュー:香ばしくて美味しい!!けど、チキンラーメン味はどこ?

f:id:marumohu:20181122024910j:plain

こんがり揚げて香ばしいぼんち揚げ!

味が濃くなって焦げたような味もして美味しいです!

メインのチキンラーメン味はどこ??

後味に少し鶏スープ感があるような気がするぐらいで、チキンラーメン味って感じではないです。

ぼんち揚げチキンラーメン」のまとめ

ぼんち揚げ自体が美味しいので、美味しさ的には満足ですが思っていた味じゃなかったです。

パッケージだけでなく、チキンラーメン感をアップさせて味もリニューアルした方がよかったと思いました。

 

前に食べた「ぼんち揚明太子味」はかなり美味しかったので

並んで売っていたら明太子を買うことをおすすめします!

 

商品情報

発売日:2018年8月6日(2016年に発売していてリニューアル)

定価 :162円(税込)

内容量:60g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181122024855j:plain

☆豆知識~世界のチキンラーメン~☆

アメリカはオニオンパウダーを練り込んだ麺

ハンガリーホワイトペッパーでアクセントをつけたスープ

香港は麺に卵を練り込み、チリでアクセントつけたスープ

など現地に合う味付けになっているようです。

日本でも期間限定とかで売ってほしい。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク