ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「ボタニポテト・ローズマリー&ガーリック味」は4種のオイル使ったヘルシーなノンフライスナック!

f:id:marumohu:20190719171622j:plain

公開日:2019年7月19日

更新日:2019年7月19日

 

こんにちは!

東ハト「ボタニポテト・ローズマリー&ガーリック味」の感想です♪

 

おっしゃれ~なパッケージ!

良い感じのバーで出てきそうなこじゃれた料理に見える!

ボタニポテトを調べてもこのお菓子以外出てこなかったし、東ハトの作った造語かも。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:オリーブ、アマニ、アボカド、エゴマの4種類のオイルを使ったノンフライスナック!

f:id:marumohu:20190719171629j:plain

東ハトマーケティング本部によるとローズマリーとガーリックのバランスをこだわって作っているようです

 

f:id:marumohu:20190719171626j:plain

健康に良さそうなオイルを4種類も!

ノンフライでオイルをかけて、焼きあげて作ってるのでヘルシー!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190719171616j:plain

東ハトのお菓子は独創的な形状が多い!

X型の細長い形状で一口サイズ。 

ガーリックと不思議なハーブの香りがします。

もしかしてローズマリー

ローズマリーの香りがわかってない人です(笑)

いただきます!

レビュー:ガーリックとローズマリーのバランスが良くておしゃれな味!

f:id:marumohu:20190719171619j:plain

美味しいです!

ガーリック味が最初に主張してきて、その後にローズマリーと思われるハーブの香りが広がって、おしゃれな味がします! 

ワインとかお酒のおつまみにあうスナック菓子っぽい!

4種のオイルを使ってますが、オイルの味や独特な風味などは無いので食べやすいです。

ザクザクした生地で食感が良くて、X型の形状なのでザクザク度がかなり高い!

 

「ボタニポテト・ローズマリー&ガーリック味」のまとめ

・ノンフライでヘルシー

・4種のオイルを使っている

ローズマリーの香りが強くおしゃれな味

 

パッケージ、香り、味のどれもがおしゃれで普段食べているジャンクフード全開のお菓子とは違うジャンルのお菓子でした。

ガッツリ食べるお菓子ではなく、おつまみとしてちょこちょこ摘まむのに適していると思います。

ローズマリーと思っている不思議な香りが人によっては苦手かもなので、そこだけは注意が必要です。

 

商品情報

発売日:2019年3月上旬

定価 :143円

内容量:30g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆(2.5)

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190719171613j:plain

f:id:marumohu:20190719171608j:plain

☆豆知識~ローズマリーの由来~☆

 学名が「ローズマリナス・ローズマリヌス」で海の雫を意味するラテン語

花の色や形状から海の雫と名付けられたようです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク