ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「ぼうじゃが うましお味」がいまいちすぎる…薄味で物足りなかった。

f:id:marumohu:20190924203749j:plain

公開日:2019年9月24日

更新日:2019年9月24日

 

こんにちは!

東ハト「ぼうじゃが うましお味」の感想です♪

 

東ハト新商品乱発し過ぎ~

見たことあるような無いような棒型ポテトスティック。

ちょっと前に食べた東ハトの「じゃがいもパリ焼き 焼き塩味」は2年ぐらい前にあったポテチョそっくりで期待外れでした…

今回は美味しかったら良いなぁ

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:肉と野菜の旨味を詰め込んだ棒型ポテトスティック

f:id:marumohu:20190924203752j:plain

ビーフオイル、チキンエキスパウダー、オニオンパウダーを加えて、ポテトの旨味を引き立てた、クセになるおいしさです。

塩味にコンソメのような味付けなのかな。

東ハトの塩味は塩+何か味付けしていてけっこう好きです。

 

f:id:marumohu:20190924203803j:plain

おー思ったより細い。

あまり有名じゃないけどボタニポテトに似た、乾燥したポテトを揚げた独特の香り。

okashi-marumohu.hatenablog.com

いただきます!

レビュー:めっちゃ薄味…噛み続けるとポテト味が現れてポテト味しかしない

f:id:marumohu:20190924203806j:plain

うーん、いまいち。

めっちゃ薄味で、物足りない味…まずくはないです。

表面に塩味がパラパラとかかっていて、ポテトが舌に触れた瞬間は塩味があるのですが、噛むと一瞬で味が失われてうっす~い味に…

ビーフオイル、チキンエキスパウダー、オニオンパウダーは全く感じられません。

うっす~い味になってから噛んでると、ポテト自体の旨味が出てきて、ポテト感を存分に味わうことができるのはいいところ。

食感はサクサクしていて連続して食べたくなって、薄味なのでどんどん食べてしまいます。

 

「ぼうじゃが うましお味」のまとめ

・とにかく薄味

・噛むほどにポテト感が強くなる

・サクサクしていて食感は良い

 

東ハトさん…

新商品乱発し過ぎてクオリティが落ちているような気がします。

東ハト大好きなので悲しいです。

 

商品情報

発売日:2019年9月2日

定価 :112円

内容量:60g

 

味     :☆☆

香り    :☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190924203756j:plain

f:id:marumohu:20190924203759j:plain

☆豆知識~じゃがいもの毒性~☆

毒性はそんなに強く無いけど毎年数人中毒症状出ています。

芽をしっかりとる、緑の皮を剥くなどをちゃんとすれば大丈夫!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク